アラフォー同士の恋愛はどうやって始まるの?

男女間の迷走
スポンサーリンク

私は一度も結婚はしたことがない。

もう親からも結婚について言及されることはなくなったが、別に絶対結婚したくないと思っている訳でもない。

最近は婚活イベントにも参加していないが、同世代の男性と食事に行ったりはする。お互い独身なのに全く恋愛が始まりそうな雰囲気にもならない。というか男同士の食事会的雰囲気で、ただの友人関係になっているような・・・!?楽しいんだけどね。

そこで思った。アラフォー同士のカップルを見かけることはあるのだが、みなさんどうやって始めているのだろうか?

迷えるアラフォーえみ子さんに、誰か教えてーーー!!ヽ(;▽;)ノ

最近、会社にもアラフォーカップルが誕生した。カップルというか、夫婦。付き合っていることは周りは全く知らず、結婚報告で一同ビックリ( ゚д゚)そしてあっという間にベイビー誕生。

このようにトントン拍子に進むアラフォーカップルもいるというのに・・・。

トントン拍子にことが進むカップルというのは、最初から結婚を意識しているのだろうか?婚活イベントに参加する訳でもなく、普通に生活しながらどうやってそんな雰囲気に持っていくんだ?

会社と家の往復だけじゃ出会いはない!と、婚活イベントで奮闘して、結婚はおろか恋人もできない私と、会社と家の往復だけで(決めつけ)恋人もしくは旦那を見つけられる人の違いって何?( ;∀;)

『絶対結婚したくない』と思っている訳でもないし、『絶対結婚したい』という訳でもない。このような宙ぶらりんな私でも、やはり男性からしたら、アラフォー独身女ってそのうち「結婚して!」と言い出しそうなのかしら??

いくらなんでもいきなり「結婚して!」なんて言わないんだけどなぁ。とりあえず楽しくお付き合いができればいいなぁって思ってるだけなんだけど。

愛だの恋だの、男女の関係は一体何歳まで続けるのか?

とりあえずお食事会止まりなのは、私に色気がないからかもと考える時がある。ちょっと押し倒してみれば状況は変わってくるのかも?実行すれば、本当に怖いアラフォー独身女確定だけど。( ̄Д ̄)ノ

それにしてもアラフォーの恋愛って、始めるのが難しい。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました