アラフォーの肉体は正直である

悩める健康問題
スポンサーリンク

昨日の肉体労働が祟って、体が悲鳴を上げております。→転職を考える時

昨日までは腕だけの筋肉痛かな?と思っていたが、今日になって足やら腰まで痛くなってきた。朝起きたら、体が重い。:(;゙゚’ω゚’):背中が筋肉痛ってドウイウコト??

今日は欠航する事なく、普通に船の操船をしていたのだが、ロープを引っ張ったり、船内の階段を登ったりが地味にキツい。

おまけにこの寒さ。筋肉も縮こまるぅ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

ヘロヘロになって仕事から帰ってきた私が、縮こまった筋肉を伸ばすために使ったアイテムがこちら。

ヨガポール。妹の旦那が腰痛持ちなのだが、試しに使ってみたところ気持ちよかったということで、同じく腰痛持ちの私にも送ってくれたのだ。ありがたや( ̄∇ ̄)

とにかくこのポールの上を、コロコロコロコロ。ただ寝っ転がるだけで、背中が伸びて気持ちいい。今日1日で、だいぶ背中が丸くなった気がしたのだが、このポールで伸ばさなければ!!

イタ気持ちよく、筋肉に響いているのが分かる。アラフォーになったら、こういうアイテムも使って癒されていくのね・・・。

ただこのポールは場所を取るので、ちょっと前まで断捨離リストに入りかけていた。(すまん、妹よ。)これからは大事にするワ!( ̄Д ̄)ノ

明日になったら、ちょっとはマシになってるといいなぁ。

ではでは。

【20時〜先着100枚50%OFFクーポン!】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング

価格:3,680円
(2023/1/24 19:43時点)
感想(598件)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました