アラフォーのお肌は、お高い物を求めてる!?

オススメ
スポンサーリンク

年末のウキウキした雰囲気に流されて、節約志向はどこへやら。

昨日は食材とは別に、ちょうど切れたクレンジングも買ってきた。最近ずっと使っていたプチプラクレンジングじゃありません。

プチプラでお財布に優しいクレンジング

ちなみに私が使っていた、プチプラクレンジングはこちら

【Fashion THE SALE特別価格】BN62 牛乳石鹸共進社 カウブランド 無添加メイク落としミルク 150ml

価格:473円
(2021/12/29 20:10時点)
感想(0件)

「いつ失業してしまってもいい様に、財布に優しいクレンジングを!」という思いから、こちらのクレンジングにたどり着いたのです。

数あるプチプラクレンジングの中で、なぜこのクレンジングを選んだかというと、

  • 無添加って書いてあるし
  • 濡れた手でも使えるってことは、お風呂場OK
  • オイルはツッパるので、それ以外のツッパらない物を!!
  • 老舗ブランドだから信用できる様な気がする

これがまぁ、ズボラな私にピッタリで、濡れた手で使えるっていうのが大きかった。化粧品が合わないことも多いけど、荒れなかったし。さすが無添加?( ̄∇ ̄)

ただ普段のメイクで使うには何の問題もないのだが、休みの日にアイラインやマスカラを使った時には、このクレンジングだけじゃ落ちなかった。

そこで休日メイクの日には、ポイントメイク落としも導入。

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー 230mL *コーセー softymo メイク落とし クレンジング

価格:659円
(2021/12/29 20:47時点)
感想(0件)

こちらはどんなに朝頑張ってアイメイクしても、夕方には微妙。くらいな私のポイントメイクが、綺麗に落ちるので使っていた。おまけにピリピリしない。

お高い物はやっぱり良い!?

プチプラだって全然問題ないじゃん!これでいつ無職になっても準備オッケー( ̄Д ̄)ノ

なんて思ってたのに、先日帰省した際、母親の何だかよく知らないメーカーのお高そうなクレンジングを使わせてもらったら、ポイントメイクも一発で落ちるではないか!!ブラボー!

ミルクタイプでもなく、こっくりクリームタイプのもの。しっかり顔に留まって、化粧品と馴染むのである。濡れた手では使えなかったけれど。

帰省中に高級クレンジングを使ってしまったのと、年末の財布の紐が緩みまくっているのが重なって、以前使っていたクレンジングに逆戻りしてしまった。

さすがに母親と同等のクレンジグは買い続けられない( ;∀;)それならせめて以前の愛用品を!

そのクレンジングがこちら。

イグニス モイスト クレンジングクリーム

私はthe・化粧品の匂いというのが、あまり得意ではなかったので、このハーブのような匂いのクレンジングを長らく愛用していたのです。

超久しぶりに使ってみたら、「ハァ〜(*´Д`*)やっぱりいい匂い。(気分が)上がるわぁ〜〜」となったのです。

気分って大事

心なしかプチプラクレンジングの時より、肌の扱いが丁寧になったような気がする・・・。そしてこの「上がるわぁ〜」となるのが、何よりも心の栄養分となるんではないだろうか。

こっちのクレンジングだと、ポイントメイク落としも要らないし。

と、節約志向が薄れてきている自分を納得させようとする。

まぁ、プチプラでも使ってたら全然問題ないってのも分かったし、いざ失業したら、その時にお財布と相談しよう。

今は心の栄養分を優先させたい、アラフォーえみ子さんなのであった。年末だし。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました