いつもと違うことをやってみる効能

オススメ
スポンサーリンク

無職の日々は、びっくりするほど何も起こらない。

時々、ハローワークに行ったりするが、外出の回数はめっきり減ったような気がする。(散財したくないのと暑すぎるってのもあるけど)

家事をしたり、ほとんどの時間を読書したり、YouTubeを見たりしながら過ごしている。

そんな、なんの刺激もない毎日を送っていると、突然、焦り出したり不安になったりすることがある。

職も見つからず、ずっとこのまま実家暮らしをして、人と関わることなく孤独死したらどうしよう!!((((;゚Д゚)))))))

人と関わらない、変化のない生活は平和であるはずなのに、そのような毎日に幸せを感じないって、人間は不思議な生き物である。

私だけ?

大きな変化を求めて会社を辞めた、ワタクシ。

アラフォーが正社員を辞める時

が、次にどんな職種を目指すべきか、まだ方向性がまだ決まっていないので、履歴書を出したり面接に行ったりといったような、具体的な就職活動にはまだ至っていない。

自分というものを知って職探しに活かす

そんな毎日に、時々ものすごい不安が押し寄せてくる時もあるが、そんな時、私はいつもとちょっと違うことをするようにしている。

いつも行くスーパーとは違うお店に行ってみるとか、いつもと違う道を通ってみるとか、いつもは車で行っているところを歩いて行ってみるとか、いつもはショートケーキを頼むところをモンブランにしてみるとか、小さいことでも気分は変わってくる。

私は無職の期間が長くなってきているので、その辺は一通りやってみた。

最初はそれで気分転換になっていたのだが、そうすると、次第にまた違った変化が欲しくなる。

そこで今度は気分を上げるために、長年使い続けている化粧品の一つを変えてみることにした。

私はものすごい汗かきなのだが、そのおかげでいつも顔面がテッカテカ。

ずっと気にはなっていたのだが、肌が弱いこともあって、何をどう変えたら良いのか分からなかった。

が、少し前に、妹からオススメされたパウダーがあったことを思い出した。それが、こちら。

なんでも、化粧崩れがしにくく、子供が(バレエの)舞台の時に使えるくらい優しい処方らしい。

今まで使っているパウダーがなくなったら購入してみようと思っていたのだが、気分を変えるためにフライングゲット。

これが大正解であった。( ̄Д ̄)ノ

舞台でも使うくらいなので、化粧崩れしにくいし、いつもは午前中にはテッカテカになっていた私の顔面が、夕方になっても持ち堪えている!

いつものBBクリームに、パウダーを変えただけなのに。

そうなってくると、適当だった化粧にも力が入るようになり、せっかくだから出かけてみようかなという気にもなってくる。

この調子で、最終的には再就職につながるような行動力へ!!

とまぁ、そこまでは飛躍しすぎだが、小さなことでもいつもと違うことをしてみると、新鮮な気持ちになるのは確か。

それに、『いつもと違うことをする』ということをちゃんと意識しておかないと、人は同じことを繰り返してしまう残念な生き物なのである。(無職になって実感)

次は何をしてみようかな?と考えてみる、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました