アラフォーが転職を考える時。その8

働き方の迷走
スポンサーリンク

今日のような天気の日は、みんな同じようなことを考えるのではないだろうか。

雪降って路面凍結って言ってるのに、出社ってどういうことよ?

滑って転んで、怪我でもしたらどうしてくれるんだ!

あぁ、こんな日はリモートワークできる職種の人が、心の底から羨ましい。

どんな仕事だって大変なのは分かっているが、一日中暖房のないところに居たので、心が荒みまくっている。

こんな雪の降る日に、よりにもよって造船所行き。(船が点検中のため)

普段は会社まで歩いて15分といった距離なのに、造船所までは車で1時間かかる。

昨日の夜から「雪が積もったらどうやって行けばいいか」とか、「早めに家を出ないと」とか考えてしまい、緊張して眠れない( ;∀;)

会社でも「どの道を通った方がいい」とか、「どの辺りが混む」とか造船所に辿り着くまでのアドバイスはくれるが、「無理して行かなくてもいい」とは誰一人言ってくれない。

ハイハイ、明日は船長私一人ですもんね。歩いてでも行きますよ。

という、半ばヤケクソ( ̄Д ̄)ノ

早めに家を出て最初はソロソロ運転だったが、幸いにも雪も大したことがなかったし、道路も凍結まではしていなかったので良かった。

造船所で体が冷えるのは予想していたので、背中と足裏にカイロを貼り、貼らないタイプのカイロもポケットに入れて万全の体制で向かったはずなのに、それでも冷えた。

造船所なので海風が直撃だし、船のエンジンは止まっているのでもちろん暖房もナッシング。

おまけに、この雪。

今日の造船所では、一度も女性を見かけなかったので、おそらく私一人だったと思う。

一人でガタガタ震えながらペンキ塗って、私は一体何してるんデショ?ヽ(;▽;)

とまぁ、一人でブツブツ文句を言いながらペンキを塗っていた私であるが、造船所で働く他の人を見ると、そんな自分が恥ずかしくなった。

皆さん、とにかくよく動き、働く。全員男性だが。

こんなに寒いところで黙々と仕事をする、あの集中力は男性特有のものなのかしら?

それとも私がポンコツすぎるだけなのか。

ポンコツついでだが、寒さで仕事に集中できない私は、造船所で働く皆さんに胸キュンしてしまった。

男性の一生懸命仕事してる姿って、なんでカッコよく見えるのか。

ただ全員ヘルメット被っているし、ネックウォーマーですっぽり口元が隠れているので顔の造形はほとんど分からないし、おまけにきったない格好なんだが。

「前に、アラフォー交流会に来てた男性が造船所の人だったけど、筋肉質だったもんなー」などと、ポンコツの頭はどんどん仕事から脱線していく。

お前が集中して仕事しろ( ̄Д ̄)ノ ウンテンシナイカライイノ

一日中体が冷えてたせいか、治りかけていた風邪がぶり返しそう。

止まっていた咳が復活してしまった。→これはただの風邪なのか、コロナなのか

できれば寒くないところで働きたい、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. Raynespark より:

    寒い中お仕事お疲れ様です!雪が大したことなくて良かったです。
    仕事に一生懸命な男性ってカッコよく見えますよね~
    顔が良く見えてなくても胸キュンする気持ち、良く分かります笑

    体調大丈夫ですか?
    週末ゆっくりできますように…

    • えみ子さん より:

      Raynesparkさん
      そうなんですよねぇ。
      昨日は女性が絶対持てない重いものを、ヒョイと持ち上げている姿に胸キュンしちゃいました笑

      体力はある方なので、体調は大丈夫です!
      今年の風邪は喉にくる人が多いようなので、Raynesparkさんもお気をつけください。

タイトルとURLをコピーしました