本日のびっくり高齢男性2名

出来事
スポンサーリンク

船の休業が長すぎて、スーパーに行くことだけが最近の楽しみとなっている、えみ子さんです

今日もスーパーでの話

品物を買い物かごに入れて、レジに並んでいた時のこと

お隣に並んでいた高齢男性。というか、おじいちゃん

商品をレジに通してた、その最中。レジ袋がなかったことに気がついたよう

最近はレジの前に、お客が取りやすいように、レジ袋をまとめて置いているじゃないですか

そのレジ袋を、おじいちゃんが取ったんですよ

その後に、マスクをずらして自分の指を、思いっきりベロリンチョ

「ぎゃっ!」私は心の中で叫んでしまいましたよ

そして私は見逃さなかった・・・

それを見た若い店員さんが、一瞬固まったのを

「分かる、気持ちが分かるよ。店員さん」

思わず声をかけて、慰めてあげたくなった私である

おじいちゃーん!手がカッサカサで、レジ袋取りにくいんだろうけど、このご時世ですよ!

ベロリンチョはやめてぇ〜!!と、心の声

私は今まで、自分でお買い物バックを持っていくよりも、レジ袋の方が衛生的だと思ってた

しかし、今日のこのベロリンチョを見てからは「今後はお買い物バック、絶対に忘れないようにしよう」と、固く心に誓ったのでした

そして、買い物帰りにも、びっくり高齢男性の方がもう一人

車で信号待ちをしていた時、横の歩道で車椅子に乗ったおじいさん

一人で大丈夫かな?

なんとなーく見ていたら、歩道に落ちていた、枯葉をかき集めだしたのです

ゴミ集めて、掃除でもしているのかしら?と思ったその時

手にいっぱいの枯葉をそのまま、車道へぽーい!

枯葉は、歩道から車道へ

歩道と車道の間には柵があったけど、1メートルも離れていない

おじいさん的には、歩道がキレイになれば、OKなのかしら?

「へ?どういうことなの?」

そう思ってたら、信号が青色に

なんだったんでしょう?

引きこもりすぎて、ネタがない

しかし一歩外に出れば、世の中は不思議でおもしろい人達でいっぱい

やっぱり外に出て、人に会わなければ!

なんだかんだで、今日も平和です。仕事がないだけで

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました