独身女に恥をかかせる既婚女

人間関係の迷走
スポンサーリンク

はっきり言って、私は女子力は低いし、今までモテたことがない。

顔が怖いせいなのか、態度がデカいせいなのか、今まで数知れず参加した合コンでも、大抵は男性から距離を取られる存在であった。

若かりし頃はそんな男性の態度に傷つき、少しでも印象をマイルドにしようと、ふんわりしたモテ系の洋服を着てみたり、全く面白くない男性のジョークにも笑顔を見せたりしていた。

今思うと、努力の仕方が間違っていたような気もするが、あれはあれで一生懸命だったのだ。

そんな私を、時々、褒めているのか見下ろしているのか分からない友人がいた。

その友人は、私と知り合った時にはもうすでに結婚していたのだが、婚活に明け暮れていた私を応援してくれ、男性も紹介してくれたりした。

合コンの前には髪を巻いてくれたりして、とてもありがたかったのだが、ちょいちょいモヤる出来事もあった。

よく旦那さんも交えて食事に行ったり飲みに行ったりしていたのだが、お酒の勢いもあってか、度々夫婦喧嘩が勃発していた。

時には、旦那さんが通りすがりの女子に挨拶をしただけで、鬼の如く怒り出す友人。

カラッとした性格と思っていたが、挨拶しただけでそんなに怒るなんて、意外と嫉妬深い一面もあるんだなーーと、思って見ていたワタクシ。

そのように、怒る友人の姿を何度か見ていたので、旦那さんと女性の絡みは一才NGなのねという認識を持っていたのだが、ある日突然、その友人がおかしなことを言い出したことがあった。

3人で食事をしながら、当時私がファンであった安室ちゃんのコンサートに行くという話をしていた時のことである。

私は一人でもコンサートに行くくらいに安室ちゃんが好きだったのだが、その友人が突然「うちの旦那も連れていってくれればいいのに」というようなことを言い出した。

その旦那さんはコンサートや音楽のイベントの類が好きなのに、自分にはその良さが分からないから、「えみ子さん一緒に行ってあげて」ということらしい。

それを聞いた私は「??????」なぜに私が他人の旦那と一緒に、大好きな安室ちゃんのコンサートに行かねばならんのだ??

それに以前、旦那が女子に挨拶してただけであんなに激怒していたのに、私とは一緒に出かけるように進めるって、どういう心境なのかしら?なんだか完全に女として終わってると思われているようで、モヤるわ・・・。

などと思っていたら、その旦那はあからさまに迷惑そうな顔をして、こっちを見ている。

えっ!??別に私が誘ったわけじゃないのに!??((((;゚Д゚))))))) ヨメヲチュウイシロ!

目が合った瞬間に、慌てて行けない理由を並べ立て始める旦那に対し、「イヤイヤイヤイヤ嫌イヤ・・・人の旦那とお出かけする気はないし、あなたのような気難しい人、頼まれたって嫌だわ〜〜ーー!!」と言いたくなった。

なんでしょう?この好きでもない(というか、どちらかというと苦手)な人に、勝手に振られたようなこの気分・・・。( ;∀;)

そして、そんな旦那の反応を満足そうに見ていた彼女の顔が、今でも忘れられない。

大好きな安室ちゃんの話をしていただけなのに、まさか、あんなに恥ずかしい思いをさせられるとは思わなんだ。

それまでは仲がいいと思っていたが、独身女と既婚女とでは決して同等にはなれないんだなぁと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました