恥ずかしくてマスクが外せないと思っている女子は、とりあえずコスメを新調してみる

外見の迷走
スポンサーリンク

3月13日から、マスクの着用は個人の判断に委ねるそうな。

というか、今までも個人の自由だと思っていたんだが、違ったんか。

私がマスクをしていたのは、自分だけしていないと浮いてしまうというのもあるし、自分の顔面コンプレックスをマスクが隠してくれる生活が、思った以上に快適だったから。

もはや、ウイルスの侵入を防ぐという最初の目的は忘れかけていたのは、私だけ?

そんな私は、13日に、えいやぁ!っと、マスクを外しておかないと、外すタイミングを見失ってしまうんではないだろかと、心配になっている。

ウイルスが気になる人、体調がすぐれない人は、引き続きマスクを着用してもらうとして、私は、一旦脱マスク生活を目指したいと思う。

だって、マスク生活って楽だけど、顔の老化が早いような気がするし、何よりメイクが楽しくないんだよ。

出勤前のメイクは面倒だが、お出かけ前のメイクは気合いが違ったコロナ前。

しかし、マスク生活が長くなりすぎた今では、出勤前のメイクとお出かけする時のメイクがほぼ変わらないようになった。

どーせ見えないんだからと、チークはしなくなったし、口紅もほぼ塗らない。

コスメの使用期限が、未使用で3年、開封で3ヶ月から1年ということを聞いたことがあるが、この3年くらいは、ほとんどコスメを購入していない。(ような気がする)

流石に3年以上前の口紅を塗っては、口が腫れるんじゃないか?ということで、来たるマスクを外す日のために、コスメを買ってしまった。

プチプラだけど。

春だし、チャレンジするよねぇ〜( ̄▽ ̄) ヒトエナノニ、ピンクノアイシャドウカッチャッタ

マスクを外したいけど、(何となく)恥ずかしくて外せないと思っている人は、今すぐコスメ売り場に行ってみるといいよ!

心踊るコスメがいっぱいで、久しぶりに使ってみようかなという気持ちになってくる。

忘れかけた女子力よ、カムバーーーック( ̄Д ̄)ノ

それに、マスク生活は顔がたるむ一方。

最近では、たるみが気になりすぎて、ブログを書く時にひょっとこのような口をして、上にボールペンを挟んでいる。

なんと、涙ぐましい努力。

誰にも見せられない姿

このスタイルも、口周りの筋肉に効いているような気がするが、効果はまだ分からない。

それに、頬骨のマスクが当たる場所に、日本人全員そのうちデッカいシミが出来るんじゃないかと怯えている。

私だってウイルスが怖いが、自分の老けた顔を鏡で見るのは、もっと怖い。

13日以降も、みんなマスクを外さなかったらどうしようかと思っている、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました