部屋の夏仕様完了

出来事
スポンサーリンク

暑過ぎやしませんか?

梅雨があっという間に終わったと思ったら、地獄の暑さ。

明日から7月で、ここからが夏本番。ワタクシ、大丈夫かしら??

先週までは、九州より関東の方が暑いんじゃーん!ひょっとして今年は楽勝?などと軽く考えていたが、そんなワケなかった・・・。去年より格段に暑い気がするのは、気のせいであろうか。

もうマスクが辛い。化粧崩壊で、もうほぼすっぴん状態であることなんか、どうでもいい。

マメに外す事とする。でなきゃ熱中症になって、確実に○ぬ。

部屋をさわやか夏仕様になどと言っておきながら、実際にこの暑さになるまで、もういいやと思ってしまっていた。

ヨッ!さすがズボラさん( ̄Д ̄)ノ

ようやく重い腰を再び上げる。最終段階は、ソファーとクッションのカバーチェンジ。

隠れきれていないところが不満

これで汗かいたまま、ソファーに寝っ転がっても、気にならない!

妹一家が泊まりにきた時に買った、ナフコのタオルケットがちょうどいいサイズだったので、これでヨシ。

ソファーカバー自体を作った方が、見た目的にはいいのだが、こっちの方が気軽に洗えるので良き。

清潔感って大事よねぇ〜。というこ事にしておくが、本音を言うと作るの大変、メンドクサイ。→ソファーだってDIY。とりあえずやってみた結果

まぁ、ピンクがアラフォーの部屋にしては、ラブリーすぎる気がするけれど。

あとは室外機に日除けを掛けてみたり。

近所のホームセンターで購入

西日直撃の室外機だから、これで少しでも電気代節約になるといいな。ちなみに、室外機の全面カバーは風通しが悪くなり、逆に効率が悪くなる場合があるらしいので、要注意。

あとは、ベットも冷感マットにチェンジ。

これ以上は、もうどうにもなりません。これで今年の夏を乗り切れますように!

ほんと、先週までは小さい水筒に、熱いお茶で乗り切れてたのに、もうムリ。大きい水筒、冷たいお茶にチェンジ。

じっとしてるだけで、大汗かくもんなぁ。喉が乾く前に、水分を摂っていないと本気で倒れそう。これだから体力勝負の仕事は、いかがなものかと考える。

暑過ぎて、気力だけでどうにもなりそうにない、えみ子さんであった。皆様もお気をつけて下さいませ。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました