女性のいびきは悩ましい

男女間の迷走
スポンサーリンク

女性でいびきをかく人って、多いんだろうか??

恥を晒してしまうが、私はかく。

いっそのこと大多数の女性が、いびきをかいてて欲しいと思っている。

女性はスヤスヤ眠るというイメージ(私だけ?)があるから、人に指摘されると穴に入りたいくらい恥ずかしくなるのであって、みんなかくものと思えば、恥ずかしくなくなるってもんである。

みんなでかけば、怖くない!

イビキを自覚するとき

もちろん、1人で寝ていれば、どんなに酷いいびきをかいていようとも気が付くわけがない。

私だって、自分はスヤスヤと寝ているもんだと信じて疑っていなかった。( ̄Д ̄)ノ

実家で、両親がゴゥゴゥと怪獣のようないびきをかいて寝てる姿を見て「あぁはなりたくないワ」などと、冷ややかな目線を送っていたくらい。

そんな私が、自分のいびきを自覚するようになったのは、男性からの指摘であったからだ。

恐らく一番恥ずかしい自覚の仕方。

特に、日本酒を飲んだ後のいびきは酷いようで、完全寝不足のような顔で「ひどかったねぇ・・・」などと言われた時には、「私、もうお嫁にいけない!!」と、顔から火が出るほど恥ずかしくなったものである。

私が嫁に行けてないのは、ひょっとしていびきのせいかもしれない。( ;∀;)イヤーン

いびき原因

いびきをかく原因としては、

  • 太っている
  • お酒を飲む
  • 口呼吸
  • 枕が合っていない
  • 遺伝

というようなことが挙げられる。

ほぼ当てはまってるやんけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おまけに、女性ホルモンの減少にもよって、中年女性はいびきをかきやすくなるそうな。

絶望である。

確認するすべなし

人に指摘されると恥ずかしいし、何より迷惑をかけるので、治るものなら治したいと思っている。

それに、素敵なパートナーができた時、隣でいびきかくよりスヤスヤと寝てたいじゃん!?(という、妄想)

お酒は量を控えるとして(やめんのか)、枕を変えてみたり、寝る前に思いっきり鼻から空気を吸い込み、鼻呼吸を意識して眠るようにしてみた。

このように気をつけていてはいるが、改善されているのかは謎。

だって指摘してくれる彼氏も家族もいないから!!

録音でもしてみればいいのかもしれないが、現実を知るのも怖い。

いびきまでおっさんのような音量だったら、立ち直れないかもと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました