季節外れの暑さにおしゃれ迷子は途方に暮れる

外見の迷走
スポンサーリンク

私の記憶が正しければ、11月というのはもっと寒々していたような気がするんだが、気のせいだったかな?

おしゃれは我慢というけれど、アラフォーになってからはそんな我慢はしないと決めていた。

が、最近、体感に合わせた洋服を選ぼうとすると、まだ夏の洋服になってしまうんだが。

まだ私が小学生だった頃、真冬でも半袖短パンを履いた元気ボーイが数人いて、アホだなぁと思いながら見ていたのだが、今の私はそのアホな子と同じ・・・?という気分。

何が正解かわからなくなっている、おしゃれ迷子のワタクシ。

我慢のおしゃれとは、9月に入った途端どんなに暑かろうが秋物の洋服を着て、足の爪が巻き爪であろうとヒールのある靴を履き、どんな悪路へ行くのにもスカートを履くようなこと。

若い頃はそのように、ちょっとぐらい暑かろうが寒かろうが、痛かろうが、(モデルの)エビちゃんを真似た洋服を着ていたし、おばあちゃんになってもヒールを履き続け、どこへ行くにも絶対にスカートを履いていく!!!と決めていたのだが、現実はそうならなかった。

だって、我慢は体に悪いのだよ。( ̄Д ̄)ノ

夏は皮膚が弱いのか、汗をかけば身体中に湿疹のようなものができるし、化学繊維を受け付けなくなった。

冬は、体が冷え過ぎると本気で体調不良になることが分かってきたので、首、足首、腹を完全防備が絶対。

そんなこんなで40を超えたあたりからは、着心地重視。

着心地を重視してもおしゃれはできる!!・・・はずなんだが、おしゃれ迷子の迷走は止まらない。

現在では実家暮らしっていうこともあり、洋服を絶対に増やしたくないので、少数精鋭の洋服でやりくりすることを目指しているのだが、これがさらにおしゃれ迷子に拍車をかけている。(ような気がする)

おまけに、何を隠そう、私は無職の身である。( ;∀;)

新しい洋服は欲しいのだが、金銭的な問題もあるので、お店に行っても慎重になりすぎて、購入を見送ってばかりであった。

今年の夏なんて、洋服を買わなすぎて3着をヘビロテですよ!!

そのヘビロテした3着は、さすがにヨレヨレになっているので、寒くなったら処分して新たな秋冬バージョンの洋服を買おうかと思っていた。

しかし、夜はさすがに寒くなってきたものの、昼間は動くと汗ばんでくるので捨てることができず、ヨレヨレ具合は進行していく一方。

一応、うっすいカーディガンを羽織ってみるのだが、くたびれた感は隠しきれていない。

もはや、おしゃれを完全に諦めているだろう?と言いたくなる。( ̄Д ̄)ノ ソンナコトハナイ

早く11月らしい気温になってくれれば、なんの心残りもなくヘビロテ服を処分できるし、新しい洋服を買う気になるってもんなのに。

この暑い中、おしゃれユーチューバーや、街行くおしゃれ女子が頑張ってニットを着ているのを見た。(すっごい冷え性なのかもしれんが)

私がこのような暑さの中で、ニットなど着ようものなら汗まみれになり、見た目も暑苦しいこと間違いなし。

私も早くかわいいニットを着たい。

本当は、11月に半袖なんか着たくないのに、温暖化って怖いな。

洋服は寒くなってからの方が断然楽しいと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました