無職の間、自分に向いていそうなこと、興味があること、前職でどんなに頑張っても自分には無理だと実感したこと、思い浮かぶことを全部書き出し、一応、トラックドライバーを目指そうと思った、ワタクシ。
- 未経験OK
- 女性が働いている実績がある
- 一人暮らしが可能な給料
- 家賃相場が安いエリア
- 旧普通免許で大丈夫
これらの条件が当てはまる会社を探し、先日、面接を受けに行ってきた。
その後、その会社となんだかんだとやり取りをしているのだが、正式にはまだ決まっていない。
トラックドライバーを目指そうと思ったものの、ネットで調べたり、色んなYouTubeを見てみると、ネガティブな話が多いし、大変そう。
それでも頭に浮かんでしまったのだから、一度はチャレンジしてみないと◯ぬ間際に後悔するかもしれない。
そう思ってとりあえず、2tトラックで市内を回るトラックで様子をみてみようと思い、そのようなトラックの求人に応募してみた。
面接してくれた方もそのつもりだったはずで、2tトラックの仕事内容の説明を受けて「数日中には連絡します」と言われて面接は終わった。
が、連絡がありドキドキで電話に出てみると、なぜか2tトラックの募集であったはずなのに4tトラックに乗ってみないかという話になった。
しかも、市内だけを回るのではなく、県外にも行くトラックという・・・。
マジっすか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
トラックドライバーが不足しているとは聞くが、年齢も年齢なので、大きな乗り物に乗れそうな雰囲気を醸し出そうと、(必要ないのに)船の免許も履歴書に書いちゃったからなのか!?
それともアピールポイントに、運転が好きでマニュアル車に乗ってるなんて書いたからなのか!?
大風呂敷を広げすぎた!?
どっちにしても、いきなりそんなのに乗って大丈夫か!?私!??( ゚д゚)
即答できないでいると、面接の時にはなかった軽ぅ〜い感じで「まぁ、一度実際の仕事を見てみませんか?」というお誘いを受けた。
確かに、どんなものか見もしない(知ろうともしない)で「できません」と断るには、もったいないような気もする。
無職の子供部屋おばさんにとって、これは良い風向きと捉えていいものなのかしら?
できる、できないはとりあえず置いといて、見学には行ってみようと思う、えみ子さんなのであった。
ではでは。
コメント