こうしてお洒落になり損ねる

外見の迷走
スポンサーリンク

冬物と違って、夏のバーゲンは早いのでありがたい。

が、その早すぎるバーゲンのおかげで、目星をつけていた洋服を買いそびれてしまった。

なんたることか。お洒落なアラフォーになるはずだったのに。

よくコーディネートの参考として、同世代の方のユーチューブを見るのだが、みなさん流石の衣装持ち。

お洒落な人は、かわいいと思った洋服はなんの躊躇もなく購入するのねぇ。

ウラヤマスィ( ̄Д ̄)ノ

私も若い頃は、押し入れの中が洋服でいっぱいの時期があった。ただ捨てられなかっただけとも言えるが。

それらの洋服たちを思い返してみれば、流行りを追いかけ、試着しないまま購入していたので、買ったもののなんか違う・・・。ということが多かったように思う。

そしてそのような洋服は、当然ながら使用頻度がかなり少なかった。タンスの肥やし状態。

本物のお洒落さんは、洋服をなんぼでも持っててもいいんです。それを活かしきれるから。

でも、お洒落さんには憧れるけど、なんだか微妙という私のような人は、よく考えなければいけない。

さもないと、ただの散財で終わってしまう。まぁ、あの数々の失敗があったからこそ、そう思えるように、なったんだが。

そこでアラフォーになって決めたことは、着てて自分のテンションが上がる洋服を買うということ。

それ以外買わない。あっという間に着なくなるから。

それからというもの、買い物は毎回真剣勝負。何度も下見に行って、納得できるものを購入しようと考えたのである。衝動買いは悪、NO!散財。(たまに例外はあるが)

その慎重さがアダになり、今年の夏は洋服を完全に買いそびれるという・・・。

目星を付けていた洋服は、いつ行っても買われる様子がないので、完全に安心していた。

『セールで安くなってから買おう』これはお洒落になり損ねる考えだと、知る。

自分のテンションを上げてくれるような洋服を見つけたときは、セールを待ってはいけなかった。

お尻が隠れる素敵な花柄シャツも、オレンジのちょっとメンズっぽい形のパンツも、どんな洋服にも合いそうなネイビーのトップスも、セールが始まった途端、全てお店から消えてしまったのである。

ひとつくらい残っててもいいのに、まさかの全敗。( ;∀;)

考えていることは、みんな一緒なのね。

しかも、セールも中盤になってくると、探しても探してもピンとくるものが見つからない。

かわいい洋服たちは、すでに買い漁られた後で、なんか楽しくない。

お洒落な人は、セール前の品物がたくさん残っている状態から厳選し、私はセールで品物が少なくなった中から選び出す。

この差ですよ!この差が、お洒落な人と大きな違いを生むのである。

今年は諦めよう。

もうすでに、かわいい秋服が出てきてるが、これはまだ暑すぎて買う気にもなれない。

こうやって、またかわいい洋服を買いそびれる、えみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました