見た目は常に自己ベストでいること!これ超大事。

男女間の迷走
スポンサーリンク

どうも。仕事中は髪を振り乱しながら操船している、えみ子さんです。

仕事に行く日は朝起きて、最低限の化粧。髪も一つにくくって作業服で出勤。見た目に構ってなんかいられません。職場、おじさんだらけだし。

でも休日までそんな「どーでもいいや」な感じだと、出会いのチャンスを逃す可能性がある。

チャンスを逃さないためにも、常に自分の自己ベストな状態を維持しとこう。

婚活イベント

ギリギリ30代の時のお話。

とある婚活イベントで、とある男性に会った。私より3〜4くらい年下の男性だったと記憶している。その男性は公務員!(警察官)で、見た目はいい感じ。

女性と男性が10人ずつ位のよくあるイベント。男性と女性が一対一で向かい合って座り、3分くらい話したら次の人へチェンジというもの。

その警察官の男性はいい人で、楽しく話せていい感じ。相手も嫌がってはいないハズ!と、思った私のカンは外れていなかった。中間報告で、カードに好感を持った人の番号に丸をつけて配るのだが、私のところに丸がついてたーー!よっしゃー!と思ったにも関わらず、私がどうしたかというと、その警察官の人の番号に丸をつけていなかった・・・。

もう私のバカバカばかばかばかーーーーー(´;Д;`)

怖気付いたのです。だって年下で世間的にも好条件!な男性に、私のようなもうすぐ40のポッチャリ(というかガッチリ)女が好感持ってるなんて、ひょっとしたら迷惑なんじゃ・・・?という、ネガティブパワーが炸裂。

今思えば「お前は婚活イベントに何しに行ってるんだ?」と当時の自分を殴りたい。

再会?

逃した魚は大きかった・・・。そう思っていた私に再びチャンスが到来した。数日後、なんと近所のスーパーで逃したハズの男性を発見。仕事中だったのか、制服姿。カッコよく見えたワ。

思わず声をかけてみようとした時に、ハッとなった。当時の私は試用してみた化粧品が合わず、顔にけっこうな湿疹ができており、ほぼすっぴん状態。(イベントからたった数日の間に・・・)しかも近所のスーパーにぶらっと食材を買いに来ただけなので、格好も超適当。

婚活イベントの時は、そりゃあ“おめかし”して行きましたよ。化粧もバッチリだったし。いくらなんでも、その時と落差がありすぎでは?

またもや怖気付いて、声を掛けられなかった私。仕事中に声かけたら迷惑になるよね。と自分を納得させて、そそくさと帰ったのでした。

今でも思う。ホントもったいないことをした。

教訓

20代とか若い時だったらスッピンだろうが、適当な格好だろうとそこまで問題ないと思う。ツルツルピカピカで輝いてるから。しかしアラフォーのスッピンは見れたもんじゃない。(断言)私も普段はスッピンで出歩くことはないけれど、その日に限って湿疹がっ!(憎い)

相手がもしかしたら、見た目にそんな拘らない人だったかもしれない。でも相手がどう思うかということよりも、自分に自信が持てなかったことが敗因。

化粧もバッチリしておしゃれしてたら、仕事中だろうと声がかけれたハズ。(多分)

いつ、どこでチャンスが転がっているか分からない。年齢を重ねるにつれて日頃から手間暇をかけとかないと、チャンスを逃す。コレ教訓。

そう思っていても、根がズボラな私。忘れたり、思い出したりの繰り返し。→スーパーに行く為だけに、おめかししてみました!

気が緩んでる時に限って、チャンスが訪れるかもよ?神様ってイジワルねっ( ;∀;)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました