南海キャンディーズしずちゃんの結婚について思うこと

気になる有名人
スポンサーリンク

朝、最初にしずちゃんの結婚をネットニュースで見た時は、失礼ながら見間違いかと思ってしまった。

相方の山ちゃんが女優の蒼井優と結婚した時も、同じことを思ったのだけど。

相手の方は俳優さんらしいが、なんだか優しそうで羨ましい( ̄Д ̄)ノ

(名前を見て佐藤健と思ってしまったのは、私だけではないはず)

それに、知らなかったのだが、しずちゃんは私と同じ年齢であった。

なんと希望が持てる、おめでたい幸せなニュース。

一般人が大きなお世話だが、末長く幸せになって頂きたいし、これに倣いたい。

そこでしずちゃんの結婚から見習いたいポイントを、アラフォー独身女が勝手に考えてみたのである。

需要のあるところ

しずちゃんの身長は182cmで、女性にしてはかなり高め。

私は、昔バレーボールをしてたこともあって高い身長がカッコよく見えたし、憧れた。

自分でも170cmくらい伸びればいいのにと思ったことがあるくらいだが、やはり182cmは大きい。

バレーボールをしたり、芸人をしたり、モデルになったりするには強みとなる高身長も、婚活においては絶対に不利だったと思う。

(婚活市場では、断然、可愛らしい華奢な女子がモテる。)

しかし、高身長のバレーボール選手でも、結婚して幸せそうにしている人もいるので、そんなことを全く気にしない人が存在していることは分かっている。

そういう人と普通に生活していて出会えるのかは、運次第。

そーなのだ。大事なのは、自分の需要があるポイントを探し出すことだと思う。

しずちゃんは、そのポイントを見つけるのに43年かかったということになるが、私は50年以内で見つかるかしら・・・?

結局は性格がいい人?

正直言って、南海キャンディーズのコントは見たことがない。

が、何かの番組で、先に売れっ子になったしずちゃんに嫉妬した山ちゃんが、意地悪していたというのは見たことがある。

それでも、山ちゃんのことを立てまくったしずちゃんに対して思った。

「なんていい人・・・」。゚(゚´Д`゚)゚。

だって、私なら間違いなく売れっ子になった立場を利用して、逆に山ちゃんの足を引っ張りまくる!

そして、コンビ解散!!

もちろん、美人の友達(蒼井優)なんて絶対紹介しませんよ。

このいい人エピソードが、お相手に安心感を与え、背中を押したんではないだろうか。と、勝手に思っている。

相手の人が「しずちゃんのどこが好き?」という質問に「ニカッと笑うところ」と答えたように、笑った顔がいい人そうだもの。

私は、性格はけっこう顔に出ると思っている。

今後はいい顔になるように、いい人エピソードを量産できるように生きていこうっと。

それに、いい人には幸せになってほしいと思うのが、人ってもんである。

諦めないところ

しずちゃんのコメントで一番感動したのが、「私から口説いた。よくぞ受け止めてくれた。追いかけても追いかけてもダメだったけど、初めて追いかけて振り向いてくれた。」というところ。

やっぱり受け身でもダメだし、頑張ってみることも大事だよなぁと、思った。

ドリカムの歌詞にもあるではないか。

「10000回ダメでヘトヘトになっても、10001回目は何か変わるかもしれない」と。

まぁ、10000回もチャレンジする羽目になるのは、自分の需要ポイントがズレていると思われる。

ズレたままチャレンジしては、10001回目もダメになる可能性が高い。

しずちゃんと同い年の私であるが、私は更なる記録を更新しそうな予感。

自分の需要があるポイントが、今だにドコにあるのか分からない、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました