素敵です、恭子おねえさま【叶姉妹】

気になる有名人
スポンサーリンク

正直、最初に叶姉妹をテレビで見た時は『でっかいお胸の二人組』という印象しかありませんでした。しかも光り輝くお胸。( ̄∀ ̄)

何をしている人たちかも知らなかったし、ゴージャスすぎて、同じ国で生きてる人とは思えなかったのである。(本によると、ライフスタイルプロデューサーという肩書きになっているが)

テレビの向こう側にいる叶姉妹は、もう完全にパンダを見るのと同じ心境。「なんだかよく分からないけど、すごい生き物が!」(超失礼)

そんな私が、叶姉妹を見る目が変わったのが、この本を読んでから。

この本が置いてあったのは、おもしろ雑貨や本が置いてある『ヴィレッジ ヴァンガード』だったと記憶している。

そして一番最初に目に付いたのが、「・・・教えて、恭子おねえさま。」という一文と、おねえさまのお写真だけ。

そこだけ見て、叶姉妹はエロい小説も書くようになったのかしら?と思い、手に取ってみた若かりし頃の私って一体・・・。(//∇//)オハズカシイ

他の人にエロ本を立ち読みしてると思われないかしら??などと、ドキドキしながらその場で立ち読みしてみたら、目から鱗。

そこには、思春期の女の子たちの悩みに対して、真剣に、正直に、そして率直に答えているおねえさまの姿が!!

最近の、叶姉妹のブログに書かれている内容に近い。(時々拝見)

しかし、ブログよりもこちらの本の方が、おねえさまの素晴らしさが凝縮されているような気がする。

当時(20代前半)は、自己啓発本など全く読んだことのなかった私だが、この本を読んでからというもの、おねえさまの考え方を完全リスペクト。

そして購入。

妹の美香さんが、姉・恭子さんをリスペクトしている理由が分かった気がしたのである。

その後メンタルがやられ気味の時期に、色んな自己啓発本を買って読んでいたりしていたのだが、それらは現在私の本棚に残っていない。

でもなんとなく、この本は本棚に残してある。(自己啓発本という括りにしていいのか知らんが)

随分前の本なのね。

私には子供はいないが、姪っ子が思春期を迎えた時、この本に出てくる女の子たちと同じように悩んでいたら、そっとこの本を渡してあげたい。

私や、周りにいる私利私欲に走る大人が答えるよりも、よっぽどためになる。(と思っている)

今でも叶姉妹のことは、パンダを見る目と同じ感じかもしれない。(続けて失礼)

でもこの本を読んで、そこにリスペクトが加わったのは確か。

おねえさまを見習ってファビラスなマインドを持ちたいと思う、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました