お出かけ前は、大きな鏡で全身チェックのすすめ

外見の迷走
スポンサーリンク

みなさんはお出かけ前、ちゃんと全身鏡で自分のす姿をチェックしていますか?

小さな鏡なんて、もってのほか。上半身だけなどというのも、あってはなりません!!必ず、全身鏡で自分んの姿をチェックしてから出かけるのです!!!

さもないと、本日の私のように、なんだかおかしなコーデになってしまいますよ?

今日は欲しい物があったので、近くのショッピングモールへ。サッと行って、サッと帰ってこなければ。

そして最近はパンツスタイルばかりだったので、久しぶりにスカートでも履いてみるか、といった気分に。女子力を上げる気になったはいいが、そこは近くのショッピングモールへ一人でのお買い物。気合いはイマイチ。( ̄Д ̄)ノ

ぼんやりと着替えて、買い物へ出かけた。

無事に欲しい物を購入した後、ちょっと無印だけ覗いてみようとお店に入ったのだが、衣料品売り場の鏡で、自分のコーデがおかしいことに気がついた。

その本日コーデがこちら。人生初めての、全身自撮りしちゃったワ。

柄×柄

水玉模様(ドット柄ともいう)のスカートに、豹柄のストール。

なぜこんな事になってしまっているのか。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

原因は、お出かけ前の全身鏡チェックを怠ったから。首にストールを巻きながら、小さな鏡で見ただけ。いや、そもそも水玉のスカートを履いた時点で、豹柄ってどうよ?

最近は無地のパンツに、豹柄のストールを合わせることが多かったので、何も考えずに手にとってしまったのである。あぁ、習慣って恐ろしい。

誰も私の事など気にしていない。そんなことは分かっている。でもこのおかしなコーデに気がついた途端、なんだかちょっと恥ずかしくなった。

迂闊にお洋服屋さんになんか寄れない!欲しいものは買ったし、さっさと帰ろうと、なったのである。

帰宅後、自分の持っている数少ないアイテムから、正解と思われるストールを探して巻いてみた。

ふむ。白いドットだし、色味的にはこっちだな。ちょっとヘタってるけど。ちなみにストールをおしゃれに巻く技術も習得したい。

それにしても黒い、黒すぎる。やはり冬は黒くなりがちになる。脱・黒を目指したいのだが、最近は洋服を買っていない。→とりあえず「黒」という選択を、やめてみる

後日、違うスカートを履いて黒い部分を減らしてみた。

こっちの方がしっくりくるような?まだまだ研究が必要である。

今度服を買うときは、絶対に黒以外!と、心に固く誓ったえみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました