クリスマスは恋人と過ごすもの、年末年始は家族と過ごすもの。そういうイメージが頭にこびり付いている、昭和生まれの私。
この2大イベントを「お一人様だって寂しくなんかないわ!!」という強がりと一緒に過ごした師走。アッという間に終わりに近づいた。
クリスマスは恋人とプレゼントを贈り合ったり、一緒にシャンパン飲みながらのディナーというキラキラ女子的クリスマスを、まだしたい私。お前は一体何歳だ?なんて言わないで。
現実のアラフォー独身女は、実家で両親と一緒にクリスマスケーキを食べた。キラキラ要素は一切なしの、ほのぼのクリスマスだったのである。
いや、これはこれで幸せなクリスマスだったけど、欲を言えば、来年はもうちょっと色気が欲しい!!( ̄Д ̄)ノ欲深な私に、誰か愛の手を!!
クリスマスが恋人で過ごすものなら、年末年始はおそらく家族と過ごすもの。そして家族と過ごしたいのに、去年まで我慢してた人たちのパワーが今年は炸裂してるような。明らかに去年と違う帰省者の数!
去年も帰省してる人はいたんだろうけど、今年はコソコソ帰省するんじゃなく、どーんと胸を張っての帰省のご様子。
このような帰省中の家族和気あいあいな姿を見ていると、やはりお一人様は寂しい?というか、寂しい人と思われてるんだろうか。
はっきり言って寂しい人って思われるのだけは嫌ーーーヽ(;▽;)誰もそんなこと思わないんだろうけど、自意識過剰気味のアラフォー独身女は、気にしちゃう時があるのです。(メンタル弱め)
まぁ実際は、お一人様だからと言って年末年始が楽しめない訳じゃないし、明日は仕事が終わって、美味しものを気にせず食べる気満々。その準備だって万端。
見よ!私の冷蔵庫の、年末年始しか見られない景色を( ̄Д ̄)ノ
こういった物をウキウキで、よく買い物に出かけた師走であった。
お一人様正月を楽しもう。これを幸せと言わずに、何と言うのか!?
ではでは。
コメント