幸せの形も人それぞれ

独り言
スポンサーリンク

最近、運動不足を解消するために、少し遠くのスーパーへ歩いて買い出しに行っているのだが、昔から知っている道を通ると、草がぼうぼうに生い茂って廃墟のようになっている家を見かけるので悲しくなってくる。

明らかにさびれておる( ̄Д ̄)ノ

かと思えば、私が地元を離れていた間に知らない道ができ、新しい家もバンバン建っているので、この辺は一体どうなっていくのかというのが、気になるところ。

というか、どんどん増えていく空き家ってどうするんだ?

スーパーを行く時に通る道に、割と新しい住宅街ができているのだが、学校からも近いということもあり、小さな子供を持った家族がわんさか移り住んでいる模様。

いつもその住宅街を通るたびに、こういう家は素敵だけど何年くらいのローンを組んで買うんだろうなー?なんて、ものすごく意地悪いことを思っていたのだが、何とその中のひとつに私の同級生が住んでいるらしい。

ちなみに、母からの情報( ̄Д ̄)ノ

よく聞いてみたら、本当に私がいつも通っている道に面したでっかい家で、結婚して子供も3人もいるそうで、おったまげであった( ゚д゚)

あまりにも立派な家なので、いつも前を通るたびにしげしげと見てしまっていたのだが、今のところ同級生とは遭遇していない。

というか、不審者で通報されないように気をつけなければ。

今日もスーパーへ行く途中、家の前を通ると、小学生と思われる子供が数人、楽しそうにボール遊びをしていたのだが、同級生の子供かも?と思ったら、何だか感動してしまった。

本当のところは、誰の子?( ̄▽ ̄;)

子供の頃は、一緒に鼻水垂らして遊びまわっていた(イメージの)同級生が、こんなにでっかい家を建てて、しかも3人の子持ちになっているなんて!!!

しかも、母の話によると子煩悩で良いお父さんになっているらしい。何と立派な。

それに比べ、私は実家暮らしの無職の独身女で、今日も安売りの食材を求めてスーパーに向かっている・・・この差は一体何なのかしら・・・?

などと、ネガティブなことをちょっぴり考えてしまったのだが、冷静に考えると、子供が得意ではないし、1人の時間がないと生きられないと思っている私が、同級生と同じような生活をしたところで幸せに暮らせるはずがない。

当たり前だが、幸せの形は人それぞれ違う。

私の幸せの形も、今からちゃんと見つかればいいなと思う、えみ子さんなのであった。

(別に今が不幸というわけではない)

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. とまと より:

    本当にその通り!幸せの形は人それぞれ!。。とはいえ、人と比べてしまうのは何故だろうか・・・。最近の私は、ネガティブ思考になると「ストップ!」と自らに声をかけています(;’∀’) 自分の幸せの形を見つけたいというえみ子さんは前向きです。ぜひ幸せをゲットしてください。

タイトルとURLをコピーしました