衝動買いは「悪」と心得る

お金の使い方迷走
スポンサーリンク

今年もあと2ヶ月。恐ろしいほど早く、今年の終わりが見えてきた。

10月に入ってやっと涼しくなったかと思ってたけど、まだまだ昼間は暑かったりする。

まだ、家にあるもので事足りる。

季節が変わりゆく時って、色んなものが目に入って物欲が抑えられなくなるのよねー。あったかアイテムが、これでもかっていうほど主張してくる。「あったかいよ。私をおうちに連れて帰って〜」

もうちょっと寒くなってきたら、新しい洋服を買いに行こう。今買い物に行くと、上からコートが着れないようなお袖のブラウスとか買ってしまいそうだから!

今着るには可愛いし、二の腕が隠れる素晴らしいアイテムなんだけど、着れる期間が短すぎる。可愛いからと勢いで買ってしまっても、寒くなってコートを着るようになってからは、ゴワついて使えないアイテムとなってしまう。

着回し上手になりたい私には、一時の衝動に駆られて買ってはいけないアイテムのような気がする。

身の丈に合わない、似合わない、たいして好きじゃないものを買ってしまわないように、今からイメージトレーニング。今ある洋服たちとも上手くやっていけるかも大事。今までタンスの肥やしとなった、数々の洋服たちを思い浮かべるんだ!

強い心を持って買い物ができるようになるまで、物欲を刺激されそうな場所には、近づかないでおこう。

目指せ。買い物上手( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました