タイミングを逃す人と逃さない人

独り言
スポンサーリンク

最近、ことごとく良いタイミングを逃していると感じる。

もうちょっとよく考えてからにしよう、後からでもいいやなんて思ってのんびりしていると、あっという間に他の人がかっさらって行ってしまい、後から激しく後悔してしまう。

40年以上生きてきて、そのよう後悔を何度もしてきているはずなのに、なぜか同じようなことをまた繰り返していて、嫌になる。

学習能力ないんか?( ̄Д ̄)ノ

お正月に帰省していた妹が関東に戻る時、母が一緒について行ったおかげで、父と猫のメリーの世話を私がするハメになった。

本当は、就職活動を本格的に始める前にもう一度一人旅に出かけようと思っていたのだが、いつ帰ってくるのかも分からないので完全に予定が狂った。

別に父だけならカップラーメン生活をしてもらっても一向に構わないのだが、メリーのことは放っては行けない。

年末に、妹の家に行くかもというようなことを、妹と話しているらしいことは聞いていたが、まさか本当に行くとは思っていなかった、ワタクシ。

だって、カップラーメンくらいしか作れない父はいるし、メリーはいるし、そして何より(パートとはいえ)仕事があるし!!!

私が母の立場で考えると、行けるわけないと思って高を括っていたのに、父もメリーも、おまけに仕事もほっぽり出して行ってしまった。

仕事を休む連絡が前日なんて、私には考えられん!!( ゚д゚)

母的には、私がいるから大丈夫を思ったのかも知れないが、私は完全に貧乏くじを引かされた気分である。

今日なんて、妹たちが使った布団を天日干しにしたり、片付けるために圧縮袋と格闘している時に楽しそうな写真が送られて来て殺意が湧いた。

おまけに賑やかだった毎日から一変して静かになったものだから、メリーは寂しがっているのか夜中に大鳴きして大変。

えぇ、もう家政婦ですわ( ̄Д ̄)ノ

母もこれを逃したらもう行くことがないと思ったのかもしれないが、それは私も一緒で、働き出したらいつ旅行に行けるか分からないんだが。

しかし、この後先考えない感じがタイミングを逃さないで楽しい思いをするんだろうし、あれこれ考えすぎる私は、いつもタイミングを逃す人。

実家のことなんかほったらかして、さっさと旅行に出掛けてしまえばよかったよ。( ;∀;)

旅行に飛び出すタイミングを逃した私であるが、他にもタイミングを逃したと感じる出来事があった。

最近、家賃が安いエリアの物件を舐め回すように見ていたのだが、目を付けていアパートの情報が忽然と消えたのである。

あぁ!ない!家賃も安くて独立洗面所も付いている、しかもちょっとおしゃれっぽい(風に見える)アパートだったのにぃ!!( ;∀;)

自分が見ていいと思うものは、人にもよく見えるものなのね。

別にまだ仕事が決まっているわけじゃないからいいんだけどさ・・・グズグズしていると、いいところはどんどん人に持っていかれるんだワ。

これを反省して、今年は思い立ったが吉日をモットーにしたいと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. とまと より:

    タイミングを逃すことはよくあり、そしてつくづく後悔しますよね。物事は強めの意志と縁が影響していると思います。しかし、そういう状況になかった、なれなかった、そうとしか出来なかったということで人生は進むような気がします。そして、自分の意志で決めたことや縁だと思っていたことは、案外もろく崩れたりもします。旅行や物件は残念でしたね。私個人としては、えみ子さんの旅行ブログは面白いのでまた記事がUPされることを期待してます。

タイトルとURLをコピーしました