よく見るYouTubeがある。
これも、カップルチャンネルというのだろうか。最初はサムネに釣られたのがキッカケなのだが、今では、私の癒しチャンネルとなっている。
その名は、【てりやきチャンネル】
登場人物
動画のお決まりの流れとしては、お互いを『おにいさん』と『おねえさん』と呼び合う二人が、一緒に料理を作って、一緒に食べるというもの。
このおにいさんと、おねえさんは20代のカップルなのだが、やりとりがすごくかわいいのだ。顔は出してないけど、絶対に美男美女。
ちょっとネガティブ思考なおにいさんと、ポジティブなおねえさん。
性格は正反対なのに、お互いを尊重しあっている事が分かる会話が、微笑ましい。というか、羨ましい・・・。
料理
『男子、厨房に入るべからず』という言葉は、死語になったんだと思える。
それくらい、おねえさんと同じように、おにいさんも包丁を持つ。そして、その料理中、おねえさんが応援している姿がかわいい。
男性に手料理を作って振る舞うなんてことは、もう古い。令和では、男女が一緒に台所に入って、一緒に料理するのが当たり前なのだ。
爆食い
この二人が、とにかくよく食べる。
しかも、おねえさんが食べる量はおにいさんと全く一緒で、あきらかに、女性が食べる量ではない。
作る料理も20代らしく、なかなかパンチのあるものばかり。甘いものから辛いものまで、まんべんなく。
それなのに、細いのはなぜだ??ここも羨ましいポイント。
無理して食べてるようではないし、綺麗に平らげるその姿は、とにかく気持ちいい。
会話
他愛もない会話に、とにかくほっこり。
性格の違う二人なのに、何をするのも一緒で、ギスギスした雰囲気は微塵もない。
ちょこちょこノロけてるところも、かわいい。
こういう会話って、なぜ、気づいたらできなくなるのか。私には20代の時でさえ、そのような関係を手に入れる事はできなかった。
おにいさんとおねえさんは、付き合いが長そうなのに、不思議である。
羨望
一緒に美味しいものを食べて、他愛のない話をする相手がいることは幸せなんだなぁ。と思う。
きっと【てりやきチャンネル】を見ている人は、そんな風に思っているに違いないし、幸せのお裾分けをもらっているはずだ。
その証拠に、コメント欄の書き込みは、みんな優しい。
最初に見た時は、まだチャンネル登録者数10万人いっていなかったのに、あっという間に、50万人目前だ。すごい。
おにいさんとおねえさんにはこのまま仲良く暮らしてほしいし、見守っていきたい。もはや親戚のおばさん目線。
このチャンネルを見ると、昔少女マンガを読んでキュンキュンしたことを思い出す、えみ子さんなのであった。
ではでは。
コメント