アラフォーだって綺麗になりたいんだよ

外見の迷走
スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

こういう素敵な女性になりたいな

憧れの芸能人はいないだろうか?

独身アラフォー独身女性だったら、わかりやすく石田ゆり子さんや天海祐希さんとか

これが結婚して子供もいたりすると、別の芸能人に憧れるのかもしれないが

この綺麗な女優さんたちを見て、ちょっとでも綺麗オーラにあやかりたい

綺麗になりたい願望

私は綺麗な人を見るのが大好き

画面越しでもキラキラ輝いているのが分かる

あぁ、私も綺麗になりたい・・・(正直者)

顔の造形は、整形でもしない限り変えることはできないが、どうにかならないものか

そしてアラフォーともなると、老いとの戦いも始まる!

弛んできたり、シワやシミ

確実に増えていくそれらと、どう共存していくか

お金をかければ、もうちょっとどうにかなるかもしれない

しかし、血眼になってそれらに抗い続けるのもイタい

白鳥の如く、「老いなんて気にしませんよ」と涼しい顔をしていたい

必死に水かきしているところは、見せたくないのである

綺麗な人をお手本としてみる

私は石田ゆり子さんの、Instagramをよく見る

ゆるくてオシャレに見えて素敵です(犬猫たちも可愛い)

あの力の抜けた感じに憧れ、せめて着るもので雰囲気だけでも!

と、それっぽいものを着てみたのだが、全く似合わない

まぁ、体型も違いすぎるってのもあるのだが

着るものに至っては、自分に似合うものを探した方が良いと気付く

綺麗な人って自分に似合うものを知っているんだろうな

こうやって試行錯誤しているうちに、少しでも綺麗な人に近づいてくれないものか

自分のためにあきらめない

見た目は諦めたとたんに、どうでも良くなってくる気がする

想像してみよう

着るものにも頓着なしで、太っても気にならない

髪は白髪もそのままでボサボサの自分の姿

いや〜〜〜〜!!!

そんなの楽しくなさそう。テンションも上がらない

アラフォーが綺麗になるには、お金もかかるし、手もかかる

上を見たらキリがないが、自分のできる範囲で努力するって大事

自分のテンションを上げるには、必要なこと!

諦めたらそこで試合終了ですよ

このモチベーションを維持するために、私は綺麗な人を愛でるのだ

綺麗は伝染するって聞いたことあるし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました