センスを磨くためにすること。時には普段と違うものを見てみる

外見の迷走
スポンサーリンク

最近は、ファッション雑誌というものをちゃんと見ることが、ほとんどなくなっていた。

コーディネートの参考にしているのは、もっぱらYouTubeで40代・50代のカジュアルコーディネートばかり。

今の自分が目指すべきコーデはそこなのかなと思っているので、そのような動画ばかり見ているし、勝手に出てくる。

特に参考になるのがUNIQLOやGUののコーディネートで、すごく実用的。

そのような動画ばかり見ていたせいか、今日、美容院に行ったとき久しぶりに雑誌を見たら衝撃的だった。(美容院に行った時、ここぞとばかりに全ファッション雑誌を読み漁る)

なんとカラフルで素敵な洋服たちが!

例えば赤色。私が最近見ていた赤色は、ユニクロやGUの赤色だけで、同じ赤色でもこんなに多彩にあったことを忘れていた。

雑誌を見た方が、もっと自由に洋服を着ていいのでは?と思える。着ているモデルさん達が驚異的なステイルで、何を着ても様になるのは分かっているのだが、着てるアイテム全部違う色なのに様になるってどうよ?

何かで洋服の色味は3色までって見たことある気がするのだが、あれは幻だったのか。

3色どころではないコーディネートに、プロのスタイリストさんの底力を見たような気がした。

うっとり。私もこんな洋服を着てみたいなどと思ったのだが、お値段を見てビックリ。破産してしまうではないか。

手の届かない現実は、知らない方が幸せだったのか。

いや、知っていた方がセンスというものは磨かれていくはず。見ることで、“そうか。こんな色の組み合わせもアリなのね”ということを知ったもの。

雑誌を見て、髪も綺麗にしてもらったせいか、美意識が急上昇。美容室の帰りに、普段はあまり行かないデパートの洋服を見に行った。見るだけだけど。

やはりユニクロやGUとはまた違った艶やかな世界。そしてちょっと個性的な形の洋服が素敵なのである。

色も形も素敵な洋服たちだが、お値段も素敵。ユニクロやGUの洋服を買うのを、数回我慢しなきゃ買えないわ。( ;∀;)

実際買うかは別にして、目を肥やしていた方がセンスは磨かれる。そしてそのセンスは、ユニクロやGUで買い物する時にだって役立つって思いたい。

キラキラしたおしゃれな女性になる為に、センスというものを身に付けたいえみ子さんなのである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました