自分を甘やかすことと大切にすることは別

悩める健康問題
スポンサーリンク

お正月も光の速さで過ぎ去り、いつも通りの日常に戻っている人も多いんではないだろうか。

そして、私だけではないはず。

毎年同じことを繰り返して後悔している人が、絶対いる。

後悔していること。それは、食べ過ぎヽ(;▽;)ノ

正月太りである。

去年も同じことをして、来年こそは気をつけようと思っていたハズなのに!!

また太ったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

とは言っても、家の体重計には10年前から乗っていない。

でも私には分かる。絶対に太っている。

去年の私より、今年の私の方がブヨブヨしているもん。。゚(゚´Д`゚)゚。

去年の地元帰省から元旦の二日酔いになるまで、運動らしい運動もしていないのに酒の量は増えているんだから当たり前か。

お正月ということで気が緩みまくり、つまみとしてポテトチップスを数種類購入。(まだ残っている)

最近のポテトチップスって、種類が豊富で選ぶの楽しかったりするのよねぇ。

おまけに、年越しどん兵衛が美味しすぎて、カップラーメンにも目移りしてしまう始末。(買っちゃった)

あかーん( ゚д゚)

その結果、胃袋拡大。

ほぼ白菜と春菊鍋

去年の私なら、この一人鍋で夕食終わっていたのに、今年の私は「これでは足りない」となっている。

さすがにポテトチップスにカップラーメンはヤバいと思った私は、せめてジャンクじゃないものを・・・と、思った結果、みかんをプラスするようになった。

みかん、4つ目

仕事中、ムダに歩き回ってカロリー消費しようとしているけど、そんなの追いつかないくらいに、こまめにカロリー摂取( ;∀;)

思うがまま食べて、自分を甘やかした結果がこれである。

体が重たくなって楽に動けないし、塩分過多で顔もずっと浮腫んでいるので、このままでは生活習慣病や糖尿病といった病気が頭をよぎる。

アラフォーには健康的な体が必要不可欠なのに、これではあかーん!

自分を大切にするということは、自分が楽に動ける体をキープすることだと思う。

とりあえず、1人鍋だけで満足できる体に戻さなければ。みかん食べている場合じゃないワ。

ポテトッチプスとカップラーメン売り場には、絶対に近づかないようにしようと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました