アラフォー、流行りの歌を聞いてみる

出来事
スポンサーリンク

コロナで小学生の姪っ子と2年ぐらい会えていない

しかし最近スマホを買ってもらったようで、時々LINEでやりとりをする

なんて便利な世の中。写真や動画も送ってくれるので、2年も会っていないという感じがしない

その姪っ子が最近“グッバイ宣言”という歌にハマっているそう

初めて聞いた題名に、なんじゃそりゃ???な私

聞いてみて感想を聞かせてほしいらしい

可愛い姪っ子のハマってる歌。そりゃさっそくYouTubeで聞いてみる

流行ってるみたいで色んな人が歌っている(サンシャイン池崎バージョンに笑ってしまった私)

姪っ子はノリが良くて好きと言っていたが、確かにテンポは早め

最近の流行りの歌はなんとなく機械的

それにしてもすごい歌詞!こういうのを今時の小学生は聞いてるのか!

  • ゴロゴロ ゴロゴロと 堕落の夜に 絡みついた
  • 引きこもり  絶対  ジャスティス
  • 家に篭って 狂い咲く
  • クレイジーな計画はお陀仏
  • 恥を捨てられる 家に狂いざけ

主に印象に残った歌詞部分。

引きこもりが正義って、、、

子供がそんなんでいいのかーーーー?!お外で元気よく遊ぶんだー!!などと思う私

しかしなんてこのご時世にピッタリな歌。

まさにヤケクソ引きこもりソングって感じ。でも嫌いじゃないワ

前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない歌詞に、アップテンポな音楽

何度も聞いているとクセになる

姪っ子に会えるようになった時、一緒にカラオケ行けるように頑張って覚えなければ!

しかし最近の歌って難しいのね、、、喉が潰れそう。おばちゃん頑張る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました