乾燥・手荒れ。海で働く女がオススメする、コスパ最強ハンドクリーム

オススメ
スポンサーリンク

乾燥の季節がやって来ました。

最近ではどこのお店でも消毒液が置いており、いったい1日の内に何回手指消毒してるのか・・・。そしてお店によっては、全く保湿成分の入ってないであろう消毒液を置いているので、自分で保湿成分の入ってるものを、持ち歩いている私。d( ̄  ̄)カンペキ

ちゃんと保湿してあげないと、手元の老化は進む一方。手って色々と酷使しているので、顔よりも老化が早いし、おまけに目につきやすい。

昔と違って血管が浮き出てきたし、シワも増えてきた。そこに消毒液で、さらに老化が進む。自分で見ても歳とったなぁーと思う。( ̄▽ ̄;)テンションサガルワァ

おまけに私の仕事は、手に油が付くことも多い。普通のハンドソープでは落ちないので、工業用の石鹸でガシガシ洗っている。(おまけに研磨剤入り)

なので手にある元の油分まで、綺麗さっぱり落ちてしまう。そのまま放っておくと、酷いあかぎれとなってしまうのである。

そんな私が20年以上愛用しているハンドクリームが、こちら。

キスミー ハンドクリーム KISS ME 手荒れ メディケーテッド ハンド クリーム 75g レディース スキンケア 女性用 基礎化粧品 ボディ 人気 ブランド コスメ 化粧品 誕生日プレゼント 母の日 ギフト

価格:750円
(2022/3/23 17:12時点)
感想(0件)

色々試してみたけど、コレが一番効く。しかもお高くない!( ̄∀ ̄)スバラシイ

デパートで化粧品と一緒に並んでいるようなハンドクリームも試してみたけど、全く追いつかない。というか使う頻度が多すぎるので、お高いと経済的に続かない。女子力高そうな、良い匂いがするんだけど、残念。

あまりにも良いので、手荒れの酷そうな船のおじさんたちにも勧めてみたのだが、塗った直後のベタつく感じと微妙な匂いで、顔をしかめられた。確かに良い匂いはしないし、塗った直後は少しベタつく感じはある。しかしそれ以上に保湿効果がすごいのにー。使わないなんて、もったいないと思いながら引っ込める。

私はこのハンドクリームを、水仕事した後に必ず塗るし、夜寝る前には少し多めにとって、擦り込む。後は寝るだけなので、少しくらいベタついたって気にならない。おかげで私の手は、ツ〜るツル( ̄Д ̄)ノ

75g入った一番大きいサイズの物を、寝室とリビング、職場に置いているのである。マメに塗り込むことが大事。

毎日よく働いてくれる自分の手を、労ってあげよう。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました