3月に入った途端、着づらくなる服

外見の迷走
スポンサーリンク

今日で2月もお終い。

確かに気温は上がったが、ギリギリまだ2月。まだ完全冬物で大丈夫だと思っていた。

しかーし!九州の女子のみなさんは、衣替え早すぎません?年齢関係なく。

買い物に出かけた私は思った。あれ?私だけなんか間違ってる??

一応、出かける前に考えたのよ。冬物ってどうなんだろう?

でも、実際は家の中でも寒くて、足先が冷え切っていることが分かった。こんな時期に風邪なんか引いたら大変だと思い、「まだ言うても2月だし」と自分に言い聞かせて冬物に決定。

黒いタイツにタートルネック、ロングスカート。せめてもの春感で、白の分量を多くしとこうと思って、白いウールコートを羽織って出かけたのである。

タートルネックでも首が寒かったので、おまけにマフラーまで巻いた。

ところが、ショッピングモールに着いたらウールコートを着てる人がいない。先週くらいまでは着てる人をいっぱい見た気がするんだが、どこに行ったの?マフラーなんかもっと論外。

家は日が当たらなくて極寒だったが、確かに外の太陽が当たっているところは暖かかった。こんな落とし穴があったとは( ;∀;)

そー言えば、若かりし頃は3月になった途端、ロングブーツが恥ずかしくなったりしたもんだが。(遠い目)

季節感よりも、体感の寒さを優先した結果がコレですよ。オシャレって大変だ。

その日は買い物が終了したら、そそくさと帰還。

とにかくウールコートとマフラーは、また来シーズンまで封印だな。でも、今度の土日にまた寒くなるって聞いたけどなぁ( ̄Д ̄)ノ

春先の防寒は、トレンチコートか、デニムジャケット、ライダーズジャケットと言ったところか。

とりあえず、今一番欲しいアイテムは、綺麗な春カラーのストール。

ストールは素材の種類も豊富なので、夏場の冷え対策にも使えそうな薄手のタイプを希望。アラフォーにもなると、首元を冷やしてはいけない。自律神経が乱れるのである。

防寒と季節感、どっちも両立したい、欲張りなえみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました