ピンクを着る男

外見の迷走
スポンサーリンク

心踊る春。

アラフォーになっても、ピンクの洋服を見るとウキウキしてくる。

ピンクという色は、女子だけのものと思っていたのだが、近年では違うらしい。

普通に、男性もピンク色の洋服をチョイスしているではないか。

そして、ピンク色の洋服を着ている男性は、垢抜けて見えるから不思議だ。

昭和生まれの人間には、女子が赤いランドセル、男子が黒いランドセルを背負うものという、決まったルールが存在しているので、男性がピンク色の洋服を着ている姿に最初は驚いた。

男性は、黒や青といった寒色系の色を選ぶものであって、ピンク色の洋服をチョイスするのは、美容家のIKKOさんくらいかと思っていた、ワタクシ。

最初に、男性でもピンクの洋服をチョイスするという事実を認識したのが、妹の旦那であった。

数年前、夏休みに実家を訪れていた時に、義弟はピンク色の膝下ハーフパンツを着ており、さすが都会で暮らす男性は違うなぁと、思ったものである。

しかも、最初は妹が選んだのかと思って聞いてみると、本人が自分で選んだというのを聞いて、またびっくり。

当時、私の周りにはピンクの洋服を着る男性がいなかったので、新鮮に見えたものである。

初めてピンク色の洋服を着る男性を認識してから、数年後、田舎でもピンクを着る男性を見かけるようになった。

まぁ、最近はユニクロのメンズにもピンクのスエットとか出てきているしね。( ̄Д ̄)ノ

先日などは、若いカップルがピンク色の洋服で合わせているのを見た。

彼氏はピンク色のシャツを着て、彼女は同色のスカートというコーデで、なんと微笑ましい・・・。

そこに、ピンク色の洋服を着る照れは少しもない!!(別に義弟だって、照れていたわけではないが)

他にも、同世代の飲み友達が、ピンク色のポロシャツを着て飲み会に来たことがあったのだが、同世代の(一般的には)おじさんもピンク色を着ることに衝撃。

アラフォー男女は腹の探り合い

というか、絶対ピンク色など着ないタイプと思っていたんだが( ̄Д ̄)ノ

そこで思ったのだが、案外ピンクという色は、人を選ばないということ。

もちろん、ピンクにも色々とあるので、どのピンクをチョイスするかは大事である。

男性がピンク色の洋服を着ていると、(女性と同様に)顔色は良く見えるし、(女性よりももっと)柔らかい雰囲気が出る気がする。

これは、ギャップ萌えと同じ類の感覚なのかしら?( ̄▽ ̄;)

ということで、世の中のモテたいと思っている男性諸君、一度ピンク色の洋服を試してみてはどうだろうか。(余計なお世話)

ピンク色は女性のものという、思い込みはもったいない。

ピンク色の洋服に好感を持てるのは、きっと私だけではないはずだと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました