憧れの素敵女性。作家の角野栄子さん

気になる有名人
スポンサーリンク

みなさんはこういう風に歳をとっていきたいな。とか、具体的に目標としている女性がいるでしょうか?

私はちょっと前に、たまたまテレビで見た角野栄子さんが、とっても素敵だなと思ったので、紹介したい

角野栄子さんってどんな人?

現在86歳の、童話作家である

名前を聞いてもピンとこない人でも、魔女の宅急便の原作者といったら、みんなが「あぁ!」となるんではないだろうか

それに「アッチ コッチ ソッチのちいさなおばけ」シリーズの原作者でもある

かわいいお化けの物語

子供の頃、小学校の図書室で夢中になって読んでいた記憶がある

正直、私もテレビでお名前を聞いても、全くピンとこなかった

テレビも最初からきっちり見ていたわけじゃないので、どんな番組だったかもよく覚えていない

でも多分、NHKの番組だったような気がする

何か面白い番組ないかな〜!?と、チャンネルをコロコロと変えている最中に、目についた

画面で見た角野栄子さんは、私の勝手にイメージする86歳のおばあちゃんとは全く違う

とてもおしゃれで、笑顔が素敵な女性であった

カラフル!バンザイ!!

なんで目に付いたかというと、もうとにかくその

着ているお洋服がとってもカラフル

ついでにメガネも、カラフル

40歳を境目に、地味路線に移行しつつあった私は目からウロコ

歳をとっても、こんなにカラフルでもいいんだ・・・

外国にはいるかもしれないが、今まで見たことのある、どの日本のおばあちゃんよりも、間違いなくカラフルナンバーワン

くすんだピンクなんかじゃない。もうハッキリ、しっかりとしたピンク色の洋服

そしてパンチのあるアクセサリー

それらがものすごーく似合っていたのだ

「誰なの?この可愛いおしゃれなおばあちゃんは!?」

洋服だけじゃない

ご自宅のインテリアも素敵だった

本棚がピンクだったと記憶している

好影響

こんなおばあちゃんになりたい

本当にそう思った

86歳になっても現役で仕事して、元気でおしゃれ!

グレーヘアだってすごく素敵に見える

すっかりファンと化した私は、角野栄子さんのInstagramまで覗いてみる

やっぱり、カラフルで素敵

そして、テレビで見た印象としては「好奇心が旺盛なんだな」といった感じ

好奇心がなければ、あの色とりどりの洋服にはチャレンジできないはず

私もさっそく影響を受けまくりで、派手めな洋服が欲しくなってきた

いいよねぇ。派手で元気な、おしゃれおばあちゃん!

魔女の宅急便まで見たくなってきた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました