アラフォー男女交流会の会場選び

男女間の迷走
スポンサーリンク

交流会が近づいているというのに、会場が決まっていない。

アラフォー独身女と、バツイチ子持ち男性

主催者として、早く決めた方がいいのは分かっているが、悩む。

今まで数々の合コンに参加していたはずなのだが、あまりにも久しぶりすぎるのと、40を超えた男女の交流会って、どのテンションでいればいいのか全く分からないのであった。

楽しみであったはずなのに、日にちが近づくにつれて不安になってきた。

どうすればいいのか、誰か教えて( ;∀;)

遠い記憶の合コン

私の若い頃の合コンといえば、顔の広い、モテる女友達からの誘いが多かったように思う。

そういう女友達は、「おしゃれなお店」や「新しいお店」を本当によく知っていたので、会場選びは友達にお任せしていたし、ハズレ知らず。

お店選びに迷っているようなこともなかったし、急な合コンでもサクッと決めていた。

さすが、モテ女は違う。

今思えば、モテる女とモテない女の違いは「フットワークの軽さ」もあったんだなぁと思う。(遠い目)

結婚できる人、できない人【独断と偏見】

迷えるアラフォー

若い頃は、おしゃれで雰囲気のある、創作料理のようなお店が人気だったように思う。(女子目線)

しかし、40を超えた男女の初対面の場として、あまりに小洒落たお店というのもどうかと考える。

都会でバリバリ働くアラフォー同士とかなら、おしゃれでちょっとリッチなお店でもイメージできるが、田舎街でそんなに気合い入れたお店にしても、何だか怖いだけでは?

ただでさえ、(婚活市場のみの偏見)アラフォー独身女は結婚願望強めというイメージが強いのに、うっかり「重さ」のようなものが感じられたら、楽しい飲み会というものから遠ざかってしまうのではないか。

一緒に参加する友人には「男女の出会いの場とかいうよりも、普段は会うことのない人と、楽しくお酒を飲む場くらいに気楽に考えて」と伝えてある。

お酒が好きな友人なので、飲み友達ができればラッキーくらいのテンションで( ̄Д ̄)ノ

私が一番おかしなテンションになっている気がするが。

雰囲気以外にも、料理だって重要だ。

なんせ、質より量だった若い頃とは確実に違う。

健康診断が終わったばかりの私としては「明太子クリームパスタなどが出てくるようなガッツリしたものでもいいな」と思ったりもした。(明太子クリームパスタは、おしゃれ枠だと思っている田舎のアラフォー)

しかし、最近ではスーパーの惣菜コロッケで胃もたれするようになったお年頃。

そういえば、友人も似たようなこと言ってたっけ。( ̄▽ ̄;)

ここはやはり、気軽な雰囲気で、誰もが美味しいものを食べれること間違いなしの「大衆居酒屋」が正解なのでは・・・?

責務を果たす

分かっている。

考えすぎだということは。

全員いい大人なので、どんなお店だろうと文句なんか言わないし、「その場を上手くやる」というスキルだって持っている。(ハズ)

ひょっとしたら、若い頃よりも穏やかな飲み会になる可能性だってあるかもしれない。(願望)

アラフォーになっても、モテを意識してしまう理由

それでもやっぱり久しぶりすぎて、少し不安なモテない代表。

若い頃に人任せにしていた自分を反省する、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました