男女間の既読スルーは罪

男女間の迷走
スポンサーリンク

いや、男女間だけの話ではない。

どんなに仲の良い友達同士だろうと、家族間のことであっても、既読スルーは良くない。

相手にいらぬ心配をかけるし、性格を悪くする。

既読になっているのに、なんで返信がないんだ!?

ひょっとして、何か事故にあっているんじゃないか?

もしくは何か怒らせるようなことをして、返信が嫌になっているんじゃ・・・?

返信がこない時間が長くなれば、長くなるほどネガティブな妄想は膨らんでいくので、返信はできるだけ早く返しておいた方がいい。

なぜ、そんなことを思ったかというと、先日、LINEを長時間既読スルーをされて腹が立ったから。

私には同世代の飲み友達いるのだが、既読スルーをしたのは、その友達。

独身男性一人暮らしの家から追い返される女の気持ち

元々、一番最初に連絡してきたのは、相手の方。

何度か用事のような、雑談のような何気ないやりとりをした後、私が「○日、飲みに行かない?」と送った後、交信が途絶えたのである。

まぁ、夜だったし、寝たかな?と思って全然気にしていなかったのだが、次の日になっても返信がありゃしねぇ( ̄Д ̄)ノ

普段から、その返信で終わる?というようなところで交信が終わってしまうことが多い相手だったので、あれで終わりだったのかもと考えたけど、「?」で終わっているので、それはないだろう。

そこでもう一度、返信を催促するLINEをすればいいのだが、このやり取りの前には、自分の返信がめちゃくちゃ遅くなったこともある。

自分の返信は遅いくせに、人には早く返信しろというのも図々しい話。

なので、もうしばらく様子を見ることにした。

しかし、言い訳をさせてもらえるなら、私はLINEそのものを読むことができなかったので、ただのスルー。(酷い)

相手は既読になっているのにも関わらず、返事がないって、そっちの方がひどくないか!?(という、自己防衛に走る)

仕事が忙しいのかもしれないし。

と、最初は呑気に待っていたのだが、丸っと一日返信がこないと、今度はどんどん不安になった。

あれ?ひょっとして飲み会が嫌だった?

前のやり取りで、何か気に障るようなことをしたかしら?

こうなってくると、悪いクセ(ネガティブ思考)が出てきて連絡するのが怖くなってきた。

モヤモヤとしたまま、飲みに行かない?と言った日になったのだが、当日の夜になってようやく「返信するの忘れとった」と、返信がきた。

忘れとったんかーい!!((((;゚Д゚)))))))

恐らく、この返信を見た時の私の顔は、鬼の形相になっていたに違いない。

舌打ちまでしてしまったワ。

私も返信が早い方ではないので、人のことは責められないし、すぐに返信できない状況があるのも分かっている。

しかし!既読になった後の長時間放置は勘弁してほしい( ;∀;)

断られるのはいいのだよ、何とも思わない。だが、スルーはいかん。

私はすぐに返信できない時、既読にならないように読むのも後回しにしたりしているんだが、そっちの方が失礼だったりスルー??

もう何が最善なのか分からない。

LINEのお作法に悩めるアラフォーの、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました