歯は大事

スポンサーリンク

今日は4ヶ月に一度の歯の定期検診

歯を大事にしたい私は歯医者通いは全く苦にならない

なんならもうちょっと間隔短くてもいいのに・・・

しかし通ってる歯医者は4ヶ月に一度の定期検診を推奨

昔の歯医者

私が子供の頃は歯医者は痛くなってから行くものだった

そして痛くなって行くので治療中も痛い。きっと今ほど医療技術も発達していなかったハズ

もう完全に歯医者は痛くて怖いものという認識

すっかり歯医者嫌いとなり、言い訳をしては行かなくなった

きっと10代の頃は数えるほどしか歯医者に行っていないはず

また親も歯についての正しい知識を持っていなかったため、そのまま放置されていた

なんという負のループ

後から大変なことになるよー!!と、昔の自分に言ってやりたい!

歯に注目

すっかり歯医者嫌いになった私が歯を意識するようになったきっかけは

ズバリ「芸能人は歯が命」

昔コマーシャルであったのだが、ものすごいインパクトのあるフレーズ

それまで痛みがなければ気にすることのなかった歯に、初めて注目

歯で見た目の印象が変わるというのも初めて知った

意識し始めると自分の歯がどんどん恥ずかしくなり、完全にコンプレックスに

そうなると意識して口を開けて笑うことをやめてしまう

写真を撮る時なんか、もう絶対に歯を見せません!!

どこまでも続くよ負のループ

負のループから抜け出す

20代半ばで、こりゃいかん!!もう嫌だ!と歯を徹底的に治すことを決意

それから評判の良い歯医者さんを探し、通い始めた

通い初めてびっくりしたのが、痛くない!ということ

自分で言うのもなんだが、歯の状況は悪かったと思う。(虫歯多し)

でも痛くない。痛いときはちゃんと麻酔してくれる

子供の頃通ってた歯医者のじーちゃん先生は「痛かったら手をあげてねー」と言うから、痛くて手を上げてもやめてくれませんでしたよ??

今どきの歯医者さんって優しい

おかげさまで歯医者への恐怖心はなくなり、通い続けることができた

そこで徹底的に歯磨きの仕方を教わり、今では歯磨きを褒められるほどに

今日の定期検診だって歯を綺麗にしてもらうだけ

コーヒーの着色を取ってもらい、歯磨きまでしてもらってツルツルピカピカ。

治療目的になると、その時間はない

なんてハッピー!歯が綺麗になると良いことづくめ。

これからも毎日の歯磨きを欠かさず、定期検診にもちゃんと行く!

そう思えるようになった痛くない治療の歯医者さんに感謝

というか、自分に合わないと思った時点で病院をさっさと変えるのもアリだったな

コメント

タイトルとURLをコピーしました