アラフォー婚活

スポンサーリンク

私は40代になっても結婚を諦めてる訳ではない

世の中には結婚願望が全くない人もいるし、結婚したくてもできない人もいる

私は後者だ

今まで婚活イベントに参加したりしているが、結婚には至らない

一緒にイベントに参加してた地元の友達たちは、もうみんな結婚してしまったというのに

いったい何が違ったのか・・・

結婚願望ある?ない?

今は仕事の関係で、地元を離れてしまっている。今の職場はちょっと女性の方が数が多い感じで同世代も多い

そして未婚者の多いこと!!

よく食事に行く二人だって結婚はしていない(同じ会社)

20代、30代の時には友達同士で婚活の話をしたりしてたけど、40代になったとたん、ぱったりとそんな話もしなくなった

友達なら聞けばいいじゃん。などと思ったりもするが、なんだか聞きにくい

私は40代になっても婚活イベントに参加したりしていた。コロナで今はやめてるが。

あまりにも話しづらいので、もはや結婚したくてもできないのは私だけ?

みんな前者の、結婚に全く興味のない人たちばかりなのかしら?

アラフォーが、結婚願望あります!どこかにいい人いませんか?!と聞くのはイタいんでしょーか?

アラフォーの出会いはどこなの?

どこかにいい人いませんか?と言っといたら、誰かが紹介してくれるかも。という思いもあり、これまで結構周りの人に言ってきた

迷惑に思われてもいけないので、重くならないようにかる〜く軽く

が、この歳になるとそれも難しい

結局ひとり婚活イベントに参加していたのだが

30代、40代イベントに参加すると、30代男性になんかすみませんという気分になり、40代50代イベントに参加すると一気に老け込む感じがする(私の住んでる地域はそのような募集の仕方が多い)

これは私が高望みをしているからなのかしら?

それはそうかも知れないが、誰でもいい訳ではない

自然に出会えればそれが一番いいに決まってる

しかし会社と家の往復では出会いなど全くない!そう思ってせめてもの婚活イベント参加だったけど、後に続かず

もはや婚活イベントが趣味状態

そのイベントもコロナですっかり足が遠のいた

こうなったら結婚相談所かマッチングアプリか・・・

結婚相談所はお金が。マッチングアプリは何だか怖い。と言いながらやってこなかったけど、これはもうみんなやってるのかしら?

結局のところ

結婚したからといって絶対に幸せになれるとも限らないし、してないから不幸とも言えない

そりゃあ結婚して大変ながら子育てしてる友達を、羨ましく思うことだってある。私にはないものだから

でも仕事終わりにビール飲んで、ひとりYouTube見ながらゴロゴロできる生活だって間違いなく幸せ!!

自由サイコー!

諦めてる訳でもないけど、今の暮らしだって十分幸せ

コメント

タイトルとURLをコピーしました