サッカー観戦

スポンサーリンク

行ってきました。友達二人と

コロナは心配だったけど、県またぎではないしなぁということで

J2の試合で、2万人入るスタジアムに7000人ちょっと

7000人と聞くとギョッとされるかもしれないが

観戦は当日決定

私自身はJ2サッカーに詳しくないので、何時から始まるのかわからないまま車で出発

車の中で試合時間と対戦相手を聞くというゆるゆるっぷり

車を最寄りの駅に止めてバスでスタジアムまで(シャトルバスは出ていなかった)

バスに乗った時点で試合は始まっている時間なので、車内はガラガラ

バス停から歩いて10分ほどでスタジアム到着

普段J2サッカーを見ない私でも、太鼓の音や拍手が会場から聞こえてくるだけでワクワクしてくる

こういうスポーツ観戦は丸っと2年ぶりぐらい。感動

会場にて

当日決定だったので、チケットも会場についてから購入

陽射しに当たりたくないという理由で、とにかく後ろの方のエリアの自由席(2000円)

友達とも一つずつ席を空けて座れた。この時点で前半終了という・・・

まぁ、購入したケバブを食べるにはちょうどいい休憩時間

このケバブの美味しかったこと!

引きこもって家で食べるご飯より、ずっと美味しく感じた。もう気分は完全に遠足。

サッカーはテレビで日本代表の試合くらいしか見ない私だが、やっぱり生で見るのはいい!!

一人一人の選手を把握しているわけではないけど、会場ではやっぱり地元の選手を応援してしまうし、最後にはユニホームでも買っていこうかな?という気持ちにもなる

生観戦マジック恐るべし。試合は負けちゃったけど

感染対策というと

マスク、手指消毒は当たり前

チケットや食べ物も完全現金不可。私はQRコード決済で全て購入

観戦中は声を出しては駄目なので、音の出るハリセンを叩いて応援。けっこうな音が出る

行きは完全に時間がずれていたので、他のサポーターと一緒になることはなかった

帰りは人が多そうなバスは見送り、次のバスを待ってガラガラ(30分以上は待ったが)

駅まであまり距離がなかったのでタクシーでも良かった気がする。実際タクシー乗って帰る人、多数

友達2人も当日まで迷ったと言ってたけど、誘ってもらって本当に良かった。本当に久しぶりの空間

コロナじゃなかったら、サッカー感染しながらビール飲みたかったけど

サッカー観戦だけだって楽しいけど、サッカー観戦+ビールがもっと楽しいことを私は知っている

またみんなとワイワイ言いながら楽しい時間が過ごせるといいな

あぁ、コロナが憎い

コメント

タイトルとURLをコピーしました