【DIY】おうち時間を好きになる為の、私の城作り

暮らしの迷走
スポンサーリンク

キラキラ女子といえば、素敵なインテリア。去年から玄関に手を加え始めた。

玄関にちょっと手を加えて、テンションぶち上げ!

床を貼り終えた後に、壁の一部に壁紙を貼って一気にイメチェンだぜ!と、思っていたのである。

最初はやる気満々で、床のマット貼りが終わった後に「さぁ、お次は壁だ!」となり、壁紙を貼り始めたのだが、すぐに頓挫。

貼る前の白い壁がこちら。(飾り物をどかして写真撮ればよかった・・・。)

物でごちゃついているが、後ろに壁紙貼る

私が注文したのは『壁紙屋本舗』の壁紙で、一枚42cm×42cmの非常に貼りやすいサイズ。が、柄に合わせて4枚貼った所で手が止まってしまった。

柄のチョイスよ・・・。

この下の隙間どうする?

この端っこ切るの、めんどくさい。

となり、この中途半端のまま年を越してしまったのである。その間、来客ゼロだったから誰にもツッ込まれなかったけど( ̄▽ ̄;)

もう誰も来ないし、めんどくさくなってきたから「もうこのままでもいいかなぁ〜!?」なんて思ってたら、コロナの蔓延防止で、また休みが増えた。

もうこれは“おうち時間を満喫しろという神様のお告げ”だと思って、ようやく残り作業に着手する気に。

下の部分は靴箱が邪魔して中々うまく貼れなかったけど、この壁紙はシール状になっていて、割と修正が効きやすいのかなと、思った。(何度も貼っては剥がしを繰り返してしまった。)

余った部分は定規を当てながら、カッターで切り取る。

不器用すぎて、ちょっと時間かかったけど、ちゃんと貼り終わりました!

下の方は空気が入っちゃったけど、初心者にはこれが精一杯。

でもいいの。雑貨で飾れば、全く気にならない。

マスク入れをどうにかしたいなぁ

で、床と合わせて見るとこんな感じ。

なんと言いましょうか・・・。床にも壁紙にも水色と黄色部分があるから、合うかなぁと思ってたけど、正直「思ったよりもポップ過ぎたような・・・」そしてどことな〜くテーマパークのト○レっぽく見えてくる謎( ̄Д ̄)ノ

思ってたのと、質感が違うせいか?

いや、深く考えてはいかん。一応カラフルな玄関になったし、これからセンスを磨いて、また劇的ビフォーアフターをすればいいのだ。とりあえずは、これでヨシとする。

ちなみに、最初は別の壁紙を予定してサンプルを取り寄せていた。

こちらのオレンジ柄とレモン柄。とっても可愛かったのに、なぜ全く違う壁紙をポチったのかというと、こっちの方が安かったから

送料のことも考えると、クッションシートと一緒に頼みたい。青と黄色の部分もあるし、なんとかなるだろ。安い方でいいか・・・と、サンプルで確認することなくポチったのである。

教訓としては、

  • 少しくらいの値段なら、妥協をしてはいけない。
  • 気になる素材のサンプルは必ず取り寄せて、実際の場所に当ててみる。

(見る分には楽しいけど)白い壁、白い家具というのには全く興味のない私。またチェンジすることになったら、この教訓を思い出したい!

それにしてもセンスって、どうやって磨けばいいの・・・?

目指すのは、カラフルな大人女性の部屋!道のりは長いヽ(;▽;)ノ

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました