人を見て安心してはいけない中年太り

外見の迷走
スポンサーリンク

先日、数年ぶりに学生の頃の友達と飲みに行った。

女同士の友情は、年齢を重ねて変わる部分と変わらない部分がある

私は学生の頃から全く目立たない地味な学生だった(と思っている)が、一緒に飲みに行ったその友達は、どっちかというとギャルのような感じ。

彼女は社交的で友達も多いし、着るものも派手目で、見た目の雰囲気も価値観も全く違う二人が、なぜ友達でいれたのか、今も謎。

そんな友達と、久しぶりに会えるのは嬉しかったのだが、会いに行く前はちょっと緊張してしまった。

なぜなら、最近は自分の中年太りが隠せなくなってきたからである。

話が合うかどうかの心配より、見た目の心配。

久しぶりに会うのに、太ったとか老けたとか思われなくない、この女心を誰かに分かってほしい( ;∀;)

中年太りというものは、腹周りに信じられないくらいの肉がつく。

私は若い頃から肩幅も下半身もがっちりしていたが、腹周りは(他の部位と比べたら)マシな方だと思っていた。

それが、40を超えたらどんどん肉付きが良くなり、(一応、存在していた)くびれもどこかへ消えてしまったではないか。

気にはなっていたが、無職になってほとんど人と接することがなくなっていたので、ダイエットは明日から・・・と思いながらも本気でダイエットに取り組まないまま、毎日が過ぎていっていたのである。

友達に会うようになるんだったら、腹筋とかしておけば良かった・・・。

せめて若々しく見せようと、前日には髪の根本をカラーリングをしてお風呂に入り、パックをして眠り、そして当日は、数少ない中で、一番いい状態の洋服を選んで居酒屋に向かったのである。

見栄っ張りなアラフォーだと自分でも思う( ̄Д ̄)ノ

先に到着していた友達と、ドキドキしながらのご対面となったのだが、ぽっちゃり仲間がここにもいた!!ヽ(;▽;)ノ

学生の頃は、地味な女子とギャルだったのに、二人揃って40を超えたらぽっちゃりおばちゃん化。

そこで性格の悪い私は、中年太りは私だけの現象ではなかったということを知って、一安心。

おまけに、中年になったらどうやっても痩せないという意見が一致し、友達もぽっちゃり化したことで、安心して飲み食いしてしまったという・・・。

これは、あかーん!!( ゚д゚) イチバンダメナパターン

さらに気が緩んで、中年太りが増大したらどうするんだ!?

それに、太りすぎは洋服が入らなくなるだけじゃなく、やっぱり健康に悪い!!

動くのが辛くなるし、腰が痛くなったり、膝が痛くなったりしていいことなし。これには、友達も激しく同意。

そう、アラフォーのダイエットは見栄えだけにあらず。

また今度飲みに行こうと約束したが、それまでに腹筋を頑張り、少しでも腹を凹ませたいと思った、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました