婚活に挑むあなたへ。そこに愛はあるんか?

男女間の迷走
スポンサーリンク

みなさんは婚活で、相手の何に重きを置いているでしょうか?

優しさ、性格、年齢、顔、年収。

年収と答えた、そこのあなた。なんて正直者!( ̄∀ ̄)キライジャナイワ

婚活は一点集中?

ここ最近は全く婚活をしていないが、30代の頃は、そりゃぁもう友達と一緒にイベントに参加しまっくった。

30代前半はどこかのんびり構えていた友達も、後半になると一気に本気モードに。その時の友達は、めでたくみんな結婚していった。

理想を掲げればキリがないし、待ってても白馬の王子様なんて現れないのを、彼女たちはよく分かってた。果敢に婚活イベントに参加し、長い間カップル成立しなくても「いちいち傷ついてる暇はない」とよく言っていた。

その友達の中の一人が、自分に言い聞かせるようによく言っていた。「何か一つだけ譲れないものを絞って、あとは妥協」なんか文章にすると酷い言い草だな。

一番印象的な主張をしていた友達は『身長』。自分の背が低いことがコンプレックスだったらしいが、本当に長身の旦那さんを連れて来た時は、ビビった。「本当に背の高い人見つけたんだ〜」( ゚д゚)

このように、自分の理想を明確にした方が、婚活は成功しやすいかもしれない。

ちなみに明確に出来ず「お金は無いよりあった方がいいよね〜」くらいに言いながら、ぼんやりと婚活に参加していた人の結果が、私なのである。

お金でいいの?

最近何かで見た動画で、えらい学者の方が言っていた。日本人の夫婦は愛よりもお金で結びつくって事と、両親が愛し合っていないと思っている子供には、恋人がいる割合が低いらしいって事。

日本人は自己肯定感も低く、家族も空洞化しているので幸せになりようがない。そのような事を言っていた。

正直お金があれば、大体の事は解決できるし、ストレスも少ないと思う。なので婚活においては年収に目が行きがちなのは分かる。恥ずかしながら、私も自己紹介カードなるもので一番に年収を見てしまってた( ̄▽ ̄;)

しかし、その学者さんが言っているのを聞いて、これまでの婚活を反省した。やはり一番大事なのって「愛?」

お金は大事だ。だが、幸せになるためにはやっぱり愛が必要。愛のある家庭には子供も真っ当に育つっぽいし。ここはいっちょフランスのように、カップルは熱くアムールを語り合ってはどうだろう。

婚活惨敗記録を更新し続けてる、独身アラフォー女が言うと、イタいかしら?( ;∀;)

愛が全て

私は近年、婚活だけじゃなく、友人関係、家族、仕事関係にしても、あまりにも損得勘定で物事を考え過ぎていたように思う。

意識してなくてもそういう考えがクセとなって、婚活イベントで、相手の年収を一番に気にするような人になってしまってたような。

これから私は愛をベース考えて、損得で考えてしまうマインドをどうにかしたい。だって損得勘定で物事を考えても、幸せになれそうもないらしいから。

イタい通り越して、若干気持ち悪い独身アラフォー女の独り言だと思って聞いて!

あたしゃやっぱり愛が欲しい!!

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました