クリスマスだって通常通り

出来事
スポンサーリンク

世の中が、クリスマスだってことを本気で忘れていた。

職場のおじさんたちが、「家族とちょっと早めのクリスマスパーティーをした」とか、「ケーキを食べよう」となどと言うのを聞いて思い出す始末。

若い頃は、彼氏と会ったり、友達とワイワイする予定がなかったら心が寒くなったけど、この歳になると、そんなことよりもリアルな寒さの方が堪える。

「寒い」「布団から出るのが辛い」「仕事行きたくない」この2〜3日、そんなことばっかり考えていた。

寒すぎるせいで、クリスマスを忘れてしまっていたと言っても過言ではない。

おじさんたちの話を聞いて、チキン、ケーキを食べたり、スパークリングワインとかおしゃれなお酒を飲みたくなったりしたが、あいにく明日も仕事である。

ここはやっぱり、クリスマスなどというイベントはなかったことにして過ごすのが、アラフォー独身女にとっての正解。

夜ご飯だって、いつもの鍋生活。→一汁一菜ではなく、一汁のススメ

かろうじて、具材はチキン

もちろん、お酒もなし。

これが寂しいクリスマスと思うなら、思うがいい( ̄Д ̄)ノ

しかし、チキンにケーキを夜に食べると間違いなく太るし、胃もたれするお年頃。

体に優しいご飯に、温かい部屋で一人まったりしながらYouTubeでも見る・・・こんな幸せがどこにある!!

明日の仕事を考えなければ、なんだけど。寒すぎて起きるのが辛い・・・( ;∀;)

そんなことを言っているが、もし、誰かにクリスマスイベントに誘われたら、きっと吹雪いても出かけて行くと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました