おひとりさまは妄想力で落ち込み回避

独り言
スポンサーリンク

おひとりさまが暇を持て余すと、妄想が止まらなくなる。

これは、私だけではないはず。

幸せな妄想ならいいが、大抵は不幸な妄想。

放っておくと、しなくていい心配を増大させて不安に押しつぶされそうになるので、意識的に、幸せになれる前向きな妄想をしたいと思う。

気持ちを切り換えることは、とっても大事だと思う、今日この頃。

不幸な妄想

寒いし、1人でじっと家にいると、頭に浮かんでくるのは「一生独身」「孤独死」「貧困」「親の介護」とまぁ、ネガティブパワー炸裂の妄想しか浮かんでこない。

人生100年時代というが、100年も生きてしまったらどうしようヽ(;▽;)ノ

本来なら、長生きというのは喜ばしいはずなのに、全然ありがたくない!!

こんな思いを抱えながら、あと50年以上もどうすればいいんだ!!という絶望感。

暗い、暗すぎる。

しかし、これがおひとりさまの沼なのである。

前向きな妄想

イジイジと悩んでみたところで状況は変わらないので、どうせなら前向きな妄想をしたい。

私は一生独身かもしれないが、素敵なパートナーがこれからできるかもしれないという、微かな望みは捨てていない。

そこで、私の前に素敵なアラフォー男性が現れ、2人で助け合いながら人生サバイバルを生き抜き、老後は縁側でお茶をすするという妄想をしてみる。

たとえ、イタいアラフォーと言われようとも( ̄Д ̄)ノ

このような楽しい妄想を始めると、不思議なもので自堕落な生活に活が入る。私だけ??

だって、明日素敵なアラフォー男性に会うとしたら、この姿ではまずい。

白髪は「まぁ、このくらいならまだ・・・」と放置し、マスクで隠れるのでメイクは適当、かかとは手入れがおざなりになっており、カサカサ。

こんなことでは、例えアバンチュールな恋があったとしても、自ら逃げ出すこと間違いなし!!

若い頃と違って、アラフォーのメンテナンスには1週間くらい欲しい。

いつでも素敵なパートナーに出会ってもいいように、お手入れを怠ってはいけないってことを忘れていた。

見た目は常に自己ベストでいること!これ超大事。

アラフォー婚活男性の身だしなみ

乾燥・手荒れ。海で働く女がオススメする、コスパ最強ハンドクリーム

前向きな妄想に必要なもの

おひとりさまの妄想力は、悪い方にも良い方にも、両極端に働きがち。私だけ??

浮き沈みがあるのは仕方ないが、できるだけ長く良い方に振っていたい。

最近思うのは、前向きな妄想をするためには健康な体が必要だということ。

良質な睡眠と体に良い食べ物、そして少しの運動。

この三つが揃えば、前向きな妄想ができる下準備はできたも同然。

素敵なパートナーが現れなくても、仕事がポンコツで落ち込んでも、前向きな妄想ができるうちは大丈夫。(だと思う)

悪い妄想に引っ張られすぎないことが、何より大事なお年頃だと思う、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました