おっさんに振り回されない心得

独り言
スポンサーリンク

昨日のblog記事を書いていて思った。

なぜ私は、あのようなおっさんに振り回されることになったのか。

アラフォーだからといって誰でもいいわけじゃない

このようなことが二度と起こらないように、一人反省会を行ってみた。

世の中の女性も、みんな気をつけてーーーー!!!おっさんに振り回されないように、強くなろう!!

おっさんに『可能性があるかも』と思われる女性の特徴

悲しい現実を直視しなければならない。

おっさんは、決して手に届かなそうなキラキラ女子には、目をつけない。

まぁ、自己肯定感が高すぎるおっさんと、イケおじと呼ばれるおじさんは、当てはまらないかもしれないが。

おっさんが可能性があると思ってしまう女性の特徴は

  • ちょっとダサい
  • 男性と縁がなさそう
  • 気が小さそう
  • 弱っている
  • 自分に自信がない

おっさんからして見たら、こういう女性は『自分にとって、都合がいいようにコントロールできるかもしれない』という、雰囲気に見えるのである。

そして私は、そのように見せてしまったことを、深く反省するのであった。

おっさんと上手くやろうなんて思ってはいけない

もちろん、世の中のおっさん全てが、話が通じないわけではない。

しかし、ビックリするくらい話の通じないおっさんは、確かに存在している。違う星からやってきたんですか??と、言いたい( ̄Д ̄)ノ

そんなおっさんには、遠回しな言い方は、一切通用しないと思っていた方が良い。

女性の迷惑や感情を汲み取ろうとする気は全くなく、そんなものよりも、自分のプライドを何よりも大切にする。

なので、断るという選択肢を与えないような言い方をするし、断りにくい状況を作り出す。

本人に、その自覚があってやっているのかは分からないが。(自覚が無くてやっていても、怖い)

『角が立たない様に』などと考えていたら、気がついた時には、退路を断たれていたりする。恐怖である。

おっさんに目をつけられた場合は、最初から、全力で逃げ出すべし。

おっさんは被害者ぶるのが上手い

そして、おっさんは断った女性の方に、非がある様に振る舞う。自分のプライドを守ろうとするが故か。

「今まで真面目に一生懸命に生きてるのに」とか言って、傷ついたおっさんを演出するのである。

いや、真面目に可能性があると思われたから、絶望なんだが。

ここで気の弱い女性は、『悪かったかな』なんて思う必要は、一切なし。そんなことを思ってしまったら、恐怖のおっさんの思うツボ。加害者のように扱われるぞ。

おっさんに、つけ入る隙を絶対に与えてはいけない。

おっさんは、自分のプライドを守るためなら、何でもするのである。

なぜ、この様なおっさんが怖いかというと、最初から最後まで女性の気持ちを一切無視できるところ。

女性はこうあるべきという、昭和的思い込みが強いので、コントロールしようとする言動が強くみられる。

この様な恐怖のおっさんに、目に付けられないように、女性は強くならなければならない。

なので、やはり私はキラキラ女性を目指したい。

おっさんから、完全に可能性がないと思われるような、同世代・同性からモテる素敵女性に。

良いおっさんもいる事は分かっているが、おっさん恐怖症になりそうな、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. 匿名 より:

     それは大変でしたね。でもあなたに好意を持っていたのは間違いないんじゃないかな?
    世の中、人間のしがらみ色々あります。お互い話せば温和に済むこともあります。
    これからのモテ期頑張って下さい。

    • えみ子さん より:

      そうですね。間違いだったかもしれないし、ひょっとしたら夢だったかもしれません。
      ちゃんと現実でモテるように、頑張りたいです。

タイトルとURLをコピーしました