婚活でマスクは有利に働く!?

男女間の迷走
スポンサーリンク

引きこもり生活が続いています

そこで気になるのが“アラフォーの婚活事情”

私は、はっきり言って停滞しています

世の“婚願望ありのアラフォー女性”は、どうしてるんでしょうか?

今、私の住んでいる地域は、某ウィルスの緊急事態宣言中なので、そういった婚活イベントはやっていない

みんなマッチングアプリとかで、出会っているんだろうか

マッチングアプリかー。したことないのよねぇ

なんとなくコワイ感じが・・・

この感覚はもう古いのかしら?

それに、元々メールのやりとりも苦手で、友達ともほとんどメールやLINEをしない私が、そこで繋がれる気がしない

ああいうのは、マメでなくては続かないのでは・・・?

やってみればいいじゃん!と、心の声もするけど、なんとなく手が出ない私であった

とまぁ、足踏み状態の私ですが、緊急事態宣言の前は、婚活イベントに参加したりしてました

そのとある婚活イベントでの、話

何度か同じ婚活イベントに参加してたけど、全くカップル成立になる気配のない私

そんな私を見かねてか、主催者さんが声をかけてくれたことがあった「相談乗りましょうか?」

そんなに必死感が出ていたのだろうか・・・ハズカシイ

そこで主催者さんと、お茶することになったので、ここぞとばかりに聴きまくった

コロナ禍での、婚活事情を!

婚活イベントも、来る人はくる

そして、「マスクで今までモテてなかった人が、モテてますよ」とのこと

なぬ???

顔が半分見えてない状態で、モテ出すってどういうことよ!?と思った

が、想像するに顔半分が見えてないので、お互いに顔の老け具合が、分からないのではないだろうか

それではマスクを外した瞬間に、ガッカリ度が、エラい事になっちゃわない?

お互いにこのコロナ禍で、婚活イベントに参加したということは、価値観が全く違うというワケでもなさそうなのに、そこでガッカリMAX「ごめんなさい」とかなったら、もったいない

これは、マスク外すまでが、勝負ってこと?

マスクしている間に、上手く自己アピールしたら、どさくさに紛れて、カップル成立とかにならないかしら?

それがゴールではないけれど、スタートは切らないといけないじゃない?

う〜ん。むずかしい

もしマスクを外した瞬間に、ガッカリした顔されたら、嫌だわ!嫌すぎる!!

そしてうっかり、自分もガッカリ顔したくないな

ああいうのって、分かっちゃうんだよなぁ

お互い様だから、いちいち傷つく必要ないけど、やっぱりそうなったら傷つくわー

落ち着いて、イベント参加する時の為に、このほうれい線をどうにかしなくてはっ!

顔面体操でも、してみよう

アラフォーでも、諦めないもーん

この感じが、イタいのかしら・・・?

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました