歳の差婚

男女間の迷走
スポンサーリンク

今日、一番びっくりしたのがKinKi Kids堂本剛の結婚。

最近は暗いニュースばかりだったので、明るいニュースは嬉しい。

というか、KinKi Kidsの2人って結婚しないものと(勝手に)思っていたよ。( ̄Д ̄)ノ

おまけに、お相手がももいろクローバーZのエクボの可愛い(名前の知らない)あの子と聞いておったまげ。

なんでも15歳の歳の差婚らしい。

おめでたいのには間違いないのだが、堂本剛、お前もか・・・と思ってしまった。

私は、いい歳をした男性が若い女子にうつつを抜かす姿を見ると引いてしまうし、正直言って気持ち悪いと思ってしまうタチである。

が、そんな私も堂本剛は好き。

まだ高校生だった頃、友達と光一派か剛派かという話で盛り上がったことがあったが、『金田一少年の事件簿』が大好きだった私は、断然、剛派であった。

最近では演技している姿を見ることはないが、間違いなく歌はうまいし、自分で曲を作ったりしているので、ちゃんと芸を持っているthe・アーティスト!といった感じで見ていた。

ちょっと変わっているけど、アーティスト故の繊細さにも見えるし( ̄Д ̄)ノ

15歳年下の若い女子と結婚したのはおったまげだったが、堂本剛だから可能だったのだろう。

もちろん、相手がエクボの可愛い彼女だったからというのもある。

こういう芸能人の歳の差婚の話を聞くと、世の中のいい歳をした男性たちが「俺もうんと年下の女子と結婚できるかも」と思ったりしないか、心配になる。

以前、結婚相談所を営んでいる女性のYouTubeを見たことがある。

彼女は、「女性がアラフォーになると、年上の男性にしか需要がない!」「そこを分かっていない女性が多すぎる!」と(お怒りになっているような)動画を上げていたのだが、それを見た私は「アラフォー女が同世代の男性を希望するなんて贅沢すぎる。うんと年上を狙わなきゃ結婚できるはずがない!!」と、自分が言われているように感じてしまった。

なんで彼女は男性側の立場で、女性側が選んでもらう前提なんだろう?と思ったが、結婚成立が目標なら仕方がないのかもしれない。

が、たとえアラフォーになったからといって、「一回り以上、年上でも結婚できるなら問題ない!」なんて考える女性がいるのだろうか?

芸能人ではない、一般人の一回り年上って、けっこうなおじさんに見えますよ?

あたしゃ自分が50になっても60になっても、同世代とがいい。( ̄Д ̄)ノ

若い女性がいいなんて言う男性なんて、こっちから願い下げじゃ!

年齢なんてただの数字で、アモーレに年齢は関係ない!と思いたいのは山々であるが、私が今まで参加した数々の婚活イベントで、(自己紹介シートに書いてある年齢を見て)目が泳いだ男性はけっこう、いた。

これは、女性(私)が身の程をわきまえていないのではなく、若い女子を求める男性が身の程をわきまえていないのだと言いたい。

(今まで年齢のことで嫌な思いをしたことがあるので、偏見が強め。)

みなさん、年齢を気にしすぎる男女は、こうやって婚期を逃していくのだよ。

それにしても、男性芸能人がいい歳になってうんと若い女子と結婚する話は腐るほど聞くのに、逆パターンは小柳ルミ子と大澄賢也以降聞いたことないような気がする、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. とまと より:

    このブログを読むまで結婚したのは光一の方だと勘違いしてた私。。剛くんの方でしたか😅年の差婚、どうなのでしょうね。男性にとっては素直な年下は可愛いと思いますが、対等に扱ってもらえないように思います。が!年下だとそれも気にならないのでしょうね。年齢差がカバーするものってあるんだろうな〜と。佐々木◯ぞみをみてもそう感じるが。。しかし、えみ子さんの言う通り、一回り年上はなかなか難しいですよね。おじさんもおじさんですよ。相手の男性も身の回りの世話をしてくれる人を探しているような気がしてなりません。80代同士の男女の恋なんてのもあるから、結局は恋心が大事かも??年の差夫婦に内海桂子師匠がいましたよ!

    • えみ子さん より:

      とまとさん
      確かに。師匠のことは忘れていました。( ̄▽ ̄;)

      恋心!まさにそれです。いつも一番大事なことを忘れそうになります。

タイトルとURLをコピーしました