女性のお一人様はどこまで行けるか。

独り言
スポンサーリンク

YouTubeのお勧め動画で、江口のりこさん主演の『ソロ活女子のススメ2』が出てきた。

何とまぁ、私にピッタりのドラマであろうか。

私もソロ活が様になってきて随分経つが、上には上がいるもんだ。

リアル女子も、このドラマのような所まで普通に行けるもんなんだろうか。

キラキラ女子のソロ活

ドラマのソロ活は、おしゃれなアフタヌーンティーであった。

ちょっといい服着て、素敵な空間で小洒落たスイーツを摘みながら、チビチビお紅茶を頂く。なんと上品なキラキラしたソロ活よ。羨ましい。

その後はヘリクルーズってすごい( ゚д゚)財力が。

都会で働く女子のソロ活では、メジャーなのかっ?!流石にドラマだからと思いたい。

私のソロ活がショボく感じる、このキラキラ格差一体何なのか。いや、例え私が都会に住んでて財力があったとしても、一人でヘリコプターには乗らねぇ。

田舎に住む女性のソロ活

カフェや喫茶店くらいは、女性一人でも居るのを見かける。もちろん私も大丈夫。

その他は、カラオケ・居酒屋・定食屋・回転寿司くらいまでは、一人でも抵抗なく行く事ができる。

しかし、友達にそれを言うとビックリされることがある。確かに都会に比べると、田舎は一人で入りやすい雰囲気ではないかもしれない。

私もスターバックスカフェやコメダ珈琲店などのメジャーなお店以外で、女性お一人様のお客とほとんど遭遇したことはない。

あまり見かけないということは、田舎では寂しいヤツっぽく見られてるのでは・・・!?とまぁ、こんな事を考え始めると、ソロ活は出来なくなるので考えちゃダメ。

ソロ活最高峰

ドラマのヘリクルーズを見た後では違う気がするが、私は今までソロ活の最高峰は焼肉だと思っていた。

都会では一人で食べる用のブースがあると聞くが、田舎ではそんなの見た事ない。

私はまだ一人焼肉に行った事がないのだが、一人で来ている人を見かけた事がある。中年男性だったけど、ファミリー用のブースで一人で食事していた。

その時、自分だったら一人で焼肉に来れるかな?と自問自答してみたけど、来れるな。

来れるけど、私のソロ活は、ドラマのように率先して一人で楽しい時間を過ごすというよりは、行きたい場所・食べたい時に誘う相手が見つからなかった結果である。

最初のソロ活は、お店に入ってもソワソワして落ち着かなかった。回数を重ねる毎に平気になってきたが、一緒に行く相手がいれば、そっちの方が楽しいと言うのが正直なところ。

ソロ焼肉が平気になる前に、一緒に焼肉行ってくれる誰かを求む、えみ子さんである。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました