アラフォーになった頃から、気になってしょうがない色がある。それはベージュ。
ベージュコーデが上手な女性になりたい。そう思っていた。
「白」でも「ブラウン」でもなく「ベージュ」しかしこれが難しい。
いつの日か攻略できる日が来るんだろうか( ̄▽ ̄;)
ベージュパワー
ベージュコーデが上手な人を見ると、上品で柔らかい印象を受ける。まさに私の憧れる女性そのもの。私が勝手にベージュコーデが似合うと思っているの芸能人が「石田ゆり子」。本人にも上品で柔らかいイメージがあるが、そこにベージュコーデが加わると、さらに上品で柔らかく見えてくる。
冬になったら黒色を選びがちだが、黒では「柔らかさ」は出てこない。
アラフォー独身女は性格がキツく見えがちなので、(実際キツくなってるかもしれないけど)せめてベージュコーデで柔らかい、優しい感じになりたいと思った私なのである。
チャレンジベージュ
とりあえずベージュにチャレンジしてみようと思った私は、ユニクロのベージュのシャツを購入してみた。そのユニクロのシャツは、カジュアルコーデのYouTubeを見て「ステキ」と思ったもので、色んな着回しも出来そうだったのだ。
そしてそのシャツを着てみたのだが、どう見ても工場で働くおばさんにしか見えない。作業着感?
YouTubeで見たのと同じように、ボタンを開けて「抜き襟」をしてみたり、腕をまくって手首を見せてみたりしたけど、やっぱり作業服にしか見えない(´;Д;`)ナゼダ
白いシャツは顔色がよく見えるし、違和感なく着られる。白とベージュ、ちょっとの違いで、なんなんだ!この大きな違いは。
ブラウンになるとそうまでないので、もう私はブラウン辺りで手を打っとこうヽ(;▽;)ノ
全敗
ベージュにも微妙な色の違いがあるので、その後も色々試着してみた。(もう買わない)しかし、今のところ全敗。
こんなにベージュが難しい色だったとは知らなかった。ベージュ自体にパンチはないし、暖色系・寒色系どちらのカラーとも相性はいいはずなのに、なぜこんなにも似合わないのか(T_T)
それからというもの、ベージュの洋服をステキに着こなしている女性を見ると、尊敬のまなざしで見てしまう私である。
ベージュを味方につけることができたら、上品で柔らかい最強女性に見える。が、味方にできなかったら、顔色がくすんだ工場で働くおばちゃんが出来上がる。
失敗しないためにも、購入前に試着しまくることをおすすめしたい。
ではでは。
コメント