アラフォーになっても、モテを意識してしまう理由

男女間の迷走
スポンサーリンク

今までモテてこなかった、ワタクシ。

モテなかったのに、アラフォーになった今でも、なぜこんなにモテを意識するのか。

それは若い頃、男女が集まる場でした、惨めな思いを払拭したいからである。

なんと根深い。

扱いの違いでキズついた

これは、モテない女の僻みだと思ってもらってもいい。

若い頃、よく友達に誘われて合コンなるものに参加していたのだが、普段会わないような業種の人と会えるし、楽しくお酒が飲めるので、喜んで参加していた。

男性グループとは大体が初対面なので、最初は遠慮しつつも、それなりにみんな和気あいあいとしていた印象。

しかし、たま〜に落ち込んで帰る事もあった。初対面であるにも関わらず、あからさまな態度の違いを見せてくる男性グループがいたのだ。ごく稀に。

その男性グループの、残酷さと言ったら・・・。泣ける( ;∀;)

友達には、笑いながら積極的に話しかけるし、友達の話も熱心に聞く。そして、一緒にいるのに、私の話は明らかな聞き流し。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こういった時の男性陣が見ているのは、女性側の見た目?雰囲気?性格?友達は確かに可愛いけれど!!そんなにワタクシ、酷いんですか!!?と泣きたくなった。

初対面じゃん!!上っ面だけでも、いい顔しようよ!!と、言いたい。

女同士でもキズついた

扱いが違っても、合コンという男女が出会う場だったら、仕方のないことかもしれない。

しかし、そういう粗末な扱いをするのは、初対面の男性グループだけとは限らない。友達であるはずの、女性からの仕打ちにキズつくことだってあるのだ。

以前、仲の良かった友達と二人で、よく飲みに行っていた時期があった。

その友達と二人、居酒屋のような店で飲み食いしてるときは最高に楽しいのだが、その後の二次会(?)が、決まって地獄だった。

大体、Berに行くことが多かったのだが、Berといえば男性のマスターが居て、カウンターという形式。そのカウンターに座ったら最後、その友達はマスターと話し込むのである。そして、一緒にいるのに、私に話を振ることはナッシング。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こういった時の友達の心境はどうなってるの??話に加わろうとしない私が悪いのか!?しかし、さっぱり分からない話題に、どうやって加われば??

それにしてもこの時のBerのマスター、仕事しろ!もう一人のお客様が、暇を持て余してるぞ!!と、言いたかった。

友人に、雑に扱われていると感じた時は、離れる

アラフォーのモテ=小綺麗

このようなことが起こった時、若かりし私がどうしたかというと、傷ついてないフリをして笑ってやり過ごした。

この傷つかないふりというのは、結構しんどい。

この溜まり溜まった悔しい思いを吐き出すことなく、長きの間、ちっくっしょお〜〜〜!!と、根に持ち続けているのである( ̄Д ̄)ノサスガネガティブ

できれば人生に一度くらいモテてみたいという願望があるが、アラフォーになった今、それは夢物語ということはわきまえている。

モテなかったとしても、せめて粗末に扱われるのだけは避けたいので、小綺麗にしておきたい。

それは、自分に自信をつけるために必要な努力だと思っている。

モテるアラフォーを目指そう

正直、モテよりも、どうでもいい人の態度をスルーできるスキルが欲しい、えみ子さんであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました