アラフォーが転職を考える時。その2

働き方の迷走
スポンサーリンク

ただ今、私の乗る船はドックに入っております。

ドックとは、車でいう車検の様なもの。

年に一度(二週間程度)、造船所で普段はできない船底、プロペラ、エンジン部分の点検・整備を行います。

ちなみに冬の造船所は、海辺なので風が直撃する。おまけに点検・整備中の船の中は暖房ナッシング。まぁ、今日は天気が良かった分だけ救われた。

で、その年に一度のドック中に、転職を考えてしまった原因がこちら。

この後、先に登って行ったおじさん達に続いて、私もこのハシゴを登る。ロープで固定されてはいるが、結構な揺れ具合。

ヘルメットは被ってるけど、落ちたら痛いじゃ済まない気がする・・・( ̄▽ ̄;)

でも仕事ですもの。えぇ、もちろん登りましたとも。状況によっては、もっと高いところも登る事だってある。

私は女性にしては握力がある方で、35kg。(ピークは40kg超え)

今はまだいい。まだなんとか筋力・体力があるから。(日々、自分に言い聞かせる)

でも先に登って行ったおじさんと同じ年齢になった時、私は自分の体重を支えれるくらいの握力って、あるんだろうか。(痩せろ)

落ちたら、○ぬ。

このまま体力が続く限り、突き進むべきか。人生迷走中。

ずっと同じ職種で働き続ける人って、世の中にどのくらい居るんだろうなぁと考える、えみ子さんであった。

転職を考える時

アラフォーが転職を考える時。その3

アラフォーが転職を考える時。その4

それにしても、高い。

伝わりにくいけど、高い

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました