色々と思うようにいかない時でも冷静に

内面の迷走
スポンサーリンク

もう11月も終わりだというのに、暑すぎやしないか?

今年の冬は寒くなるって言っていたので、冬支度は早めに済ませてある。

それなのに、エアコンはまだ一回も使っていないし、寝る時の毛布だって、まだ出番なし。

雨が降るたびに「いつでも来い!!」と思っているのに、全然寒くならない、九州地方。

今日なんて、仕事中は半袖でも大丈夫じゃないかというくらいだった。

エアコン使わなくていいのは節約になるが、この暑さのせいで、色んなことが思うようにいかないのである。

ちゃんと冬物のコートの出番があるのかが心配になってきた。

ここ近年、ずっと節約モードになっていたのだが、交流会で何着ていくか迷って色々着てみたら、「洋服ってやっぱり楽しいなぁ〜」となった。(//∇//)

いつも目を付けていたものでも、バーゲンになるのを待って買おうとしていたら、先を越され、買いそびれるということを繰り返していたので、今季冬物はバーゲン前に掴みに行ってやったぞ!( ̄Д ̄)ノ

こうしてお洒落になり損ねる

しかも、チャレンジ精神旺盛のデニム生地のロングコート。

「早く着たいぃぃ〜!!」と思っているのに、この暑さはいったいなんなの?

今度は早く買いすぎたか!?

いつもどこか残念な結果になる私は、タンスの肥やしを増やしてしまったのではないだろうかと、ちょっと不安。

まぁ、12月に入ったらちゃんと寒くなるようだし、今はまだタンスであたためておこう。

この暑さで、もう一つ困っていることがある。

昨日の夜、散財系の母から果物が届いた。

しかも、ダンボール二つ分( ;∀;)

一つはスーパーで見たことないような、超立派なラ・フランスが入っていて、もう一つにはリンゴのダンボールが。

とっても美味しそう。

いや、間違いなく美味しいんだろうけど、(いつも思うけど)いくらなんでも多すぎやしないか??

はい、分かってますよ〜、ちゃんと感謝しないといけないってことは。

分かっているんだが、量の多さに一旦「無」になってしまったワタクシ。

おまけに、一つ一つがデカいし、高そう。

いったいいくらしたんだろう?と考えてしまう私は、性格がひん曲がっているのか、親不孝なのか。

でも、今度親がお金に困ったとか言い出したら、私はきっとこの果物を思い浮かべるに違いない。

これが母の愛情と言われれば、そうなんだろうと思う。

しかし、やっぱり多すぎるYo!

友達に分ければいいと思っての量なんだろうし、実際、友達も喜ぶので分けるけど。

でも、その友達もみんな一人暮らしなんですYo!おまけに、友達そんなに多くないんだYo!!

どうしたらいいのか分からなくなって、おかしなテンションになってきたYo!!

ラ・フランスの方は、親切に「食べごろは12月4日」と書いてあった。

一斉にこの量を消費するって大変だなぁ(遠い目)

冷蔵庫に入れて、時間差を作る作戦もあるのだが、あいにくウチの冷蔵庫には空きがない。(いつものこと)

どうにもならないので、今日はダンボールに入れたまま放置していたのだが、この暑さである。

家に帰ったら、西日ガンガンの部屋はほんのり暖かかった。

果物の追熟が進むではないか!頼むから早く寒くなってくれぇ〜ヽ(;▽;)ノ

こんなに大量の果物が届くとは知らずに、前日に買った庶民のミカンを見て、つい舌打ちしてしまった。

ミカンに罪はないのに。

それでも母に、感謝の電話をしなくてはいけない。

とりあえず電話をする前に「落ち着け、冷静に」と、自分に言い聞かせている、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました