寒波到来。ノーマルタイヤ民は車の運転を避けるべし

出来事
スポンサーリンク

10年に一度の寒波だと、ネットニュースにも色々出ていた。

そうは言っても「まぁ、ちょっと大袈裟に言ってるだけでしょう?」と、ちょっと舐めていた九州民である。

朝起きて、そんなに寒いという実感が持てなかったが、船は出さないということなので早々に家から一歩も出ないと決めた。

午前中はエアコンもつけずにユニクロのブランケットにくるまっていたが、午後になると流石にキツくなってきた。

まもなくやってくる寒波に備える

昼間に雪が降ってベランダに積もるって、すごいなー。∑(゚Д゚)

いつもは夜の間に降って、カーテン開けてびっくりのパターンなのに、昼間に積もるってことは本当に寒いんだと思う。

明日の朝は道路が凍っているかもしれないので、出勤の方は注意して!!特に車。

普段雪の降らない九州民は、雪を見るとちょっとテンションが上がりがちになるが、(私だけ??)これくらいなら大丈夫でしょ!?と、舐めてかかってノーマルタイヤで運転してはいけませんよ。

本当に滑るから!!

先ほど窓の外を見ていたら、徒歩で帰宅中の男性がツルッと滑っている瞬間を見てしまった。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

休めるなら休んだ方がいいけど、どうしても!!という人は、スタットレスタイヤを装着するとか、ちゃんとチェーンを巻いてるタクシーを呼んで出勤しましょ。

休める人は、家の中でぬくぬくしとくべし。

私が、エアコンつけた家での「正しい過ごし方」を伝授しよう。

1、丸まった背中を広げる。

この上でゴロゴロするのが最高に気持ちいい

【20時〜先着100枚50%OFFクーポン!】【詳しい解説書付き】ヨガポール ロング ショート ハーフ 筋膜 ストレッチ ポールダイエット ストレッチ用ポール ポール エクササイズポール フォームローラー 体幹 ダイエット ヨガ トレーニング

価格:3,680円
(2023/1/24 19:43時点)
感想(598件)

2、プランク

意外とキツい

3、腹筋

何回やっても無駄なことはない

寒すぎるので、少しでも動いて自己発電。

これで年末年始の暴飲暴食で肉付いた腹回りを、少しでもどうにかしたい。

家の中でじっとできるのは幸せなことだが、運動不足は「どげんかせんといかん」と思う、えみ子さんなのであった。

皆様、お気をつけください。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました