おしゃれの秋、到来。コーディネートはトータルで考えるべし

外見の迷走
スポンサーリンク

夏が暑すぎて、もうずっとこのまま涼しくなることはないんじゃ・・・!?なんて思っていたけど、確実に季節は進んでいる模様。

ようやく朝晩は涼しくなってきて、気分はウハウハ( ̄▽ ̄)

やはり、暑すぎるのはよろしくない。洋服だって、いかに楽ができるかが優先だもの。

ジャブジャブ洗えるものしか、買えないワ。

この夏は買ってないけど。( ̄Д ̄)ノ→こうしてお洒落になり損ねる

その分、秋は可愛いアイテムが見つかるといいなぁ。

トータルコーディネートとは、頭のてっぺんから脚の先までの装いを、あるコンセプトに従って調和するように心がけ、衣服のシルエット・素材・色彩をそろえること。

これが意外と難しい。とくにこのような、季節の変わり目の時期は。

お店にはすでに秋冬物が並んでいるし、9月に入ったので気持ちとしては、すっかり秋物にチェンジしたい!!それがおしゃれさんってもんでしょう?

しかし、昼間はまだ暑い!!いくら朝晩は涼しくなったとはいえ、昼間はまだジリジリ日差しが痛いのである。

おしゃれのための我慢ができない私は、潔く、まだ真夏の格好。(ダメじゃん)

半袖のシャツに、短い丈のパンツ。サンダル履きで、例えハワイで歩いてても違和感なし。

自分でも、さすがにいかがなものかと思う。

まだ真夏の格好をしている自分のことは、棚に置いといて、先日こういう若い女の子を見かけた。

彼氏とデート中と思われる20代前半の女子で、綺麗な黒髪に、赤いアイシャドウが可愛かったので、つい目がいってしまったのである。

ベージュ系のチェック柄のワンピースを着ており、「おしゃれな若者は、早くも秋服なのねぇ。見習わないと。」などと思って見ていたら、足元を見て、ギョ。( ゚д゚)

洋服は秋仕様なのに、足元はなぜかサンダル。

彼女の無防備な足の指を見て、私はちょっとガッカリしてしまった。

確かにまだ暑いけど、なぜ足元だけ夏なんだ!?ひょっとして、着替えの最中に彼氏がやって来て、慌てて飛び出したとかっ!??

自分は夏服全開なくせに、大きなお世話である( ̄Д ̄)ノ

大きなお世話であるが、そこはソックスにローファーとか履いていて欲しかった・・・。

例えば、こんな感じの。

グッチのローファーがカワイイと思うの。値段は知らないけど。

ベージュ系の膝丈ワンピースに、ちょっとゴツめのローファーは絶対似合うと思うんだけどな。そして完璧な秋仕様になるハズ。

やはり、この時期のおしゃれは難しい。

全体がちゃんと秋っぽく見えるようにするためには、暑さに打ち勝たなくてはならない。

トータルコーディネートという意味では、私の夏仕様の格好の方がいいのかしら?(違う)

とりあえず、秋物の洋服を買う前に、靴を見ておこうかな。などと考えてしまった、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました